UCSD語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|ロサンゼルス②

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ロサンゼルス②

August 24, 2019

帰国前日、みんなと会える最終日、明日もまた会える気がして、でももう会えなくて。

普段はハグなんてしないのに今日だけは恥ずかしさも感じずにみんなを抱きしめた。

アパートに戻ったとたんに感じる寂しさの重圧感、それが荷造りの手を遅らせてしまう。

さて荷造りが終わったので、ブログを更新します。前回に引き続きロサンゼルスの話です。

土曜日、この日はとにかくいろんなところに行きました。どんどん紹介していきます!
IMG_1520.JPG

まずはメインイベントのHollywood!ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームと呼ばれる通りを散策しました。歩道には有名人の名前が彫られた星形のプレートが埋め込まれた通りになっており、観光客のほかにも映画のコスチュームを着た人や自分のCDを売ろうとしてる人がいます。IMG_1526.JPGお金を取られるので気を付けてください、僕もダースベイダーにお金を払ってしまいました、これも大事な思い出()
GOPR0544.JPG

次にオリジナルファーマーズマーケット、これは女子の付き合いで言ったのですがよくある野菜類を売ってるというより食事処が多くて見ているだけでもよだれが出てきそうでした!GOPR0543.JPGお昼ご飯は有名だというシュラスコのお店で食べました。初めてシュラスコを食べましたがこんなに食べ応えのあるお肉は初めてで、感動してしまいました。お値段も10$少し超えるぐらいでお手頃です。あれ、10$超えてお手頃とか言っちゃって金銭感覚くるってるのかな()
IMG_1949.JPG
この次は誰もしもがしるHollywoodサインを見に行きました。このサインはダウンタウンから意外と離れていて車で30分ほど移動しなければいけません。写真の場所が限界距離みたいです。昔はもっと近づけたみたいなのですが、、、。

IMG_1646.JPGこの日の夜はグリフィス天文台に行ってきました!ここはラ・ラ・ランドやターミネーターのロケ地でターミネーターが大好きな僕が絶対に行っておきたかった場所です。天文台から見る夜景は本当に素晴らしかったです。ターミネーターと同じシチュエーションで写真も撮ってみました!

いろんなところ行って疲れたなあ。

 ≪ ロサンゼルス① ロサンゼルス③ ≫ 

プロフィール

profile
矢野 龍斗さん(21歳)
明治大学農学部3年生。趣味は競技ドッジボール、水泳(水球)、卓球(スポーツは全般大好き。笑)。大学1年時に受けたTOEICは515点。大学では生命科学を専攻し、植物を用いた遺伝子の研究をしています。過去にオーストラリアのケアンズに4週間留学をしたことがあります。今回は、偶然Instagramで見かけた広告でこの募集を知り、決して裕福ではない家庭環境とそれに反した留学への意欲からこの奨学生に応募しました!

カレンダー

夏休みUCSD留学日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP