UCSD語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|ファイナルテストとプレゼンテーション(._.)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ファイナルテストとプレゼンテーション(._.)

August 29, 2019

ファイナルテストとプレゼンテーションが卒業日の前日木曜日に行われました!

ファイナルテストは現在形、現在進行形、過去形、過去進行形、現在完了、主語と目的語を問う問題に変換する問題、直接疑問文と間接疑問文の作成が総合問題として出されます。

プレゼンテーションはお題が複数ある中から1つ選んでそれについての問題点や改善策を見つけ、架空の会社や慈善団体を考え、具体的にどんな活動をするのかをグループで話し合い、まとめて、大きな紙に言葉や絵をかき、クラスで発表するというものです。僕のグループは地球温暖化を改善するための慈善団体を考えました。このプレゼンテーションの大事なポイントはこの英語では説明しにくい題材をどれだけ分かりやすく伝えるかということで、難しい言葉を使わないようにする、大きな声で話す、聞いてる人たちとアイコンタクトをとる、演技を加えるなど様々な工夫が必要なので大変でした。

結果としてファイナルテストは先生のサービスポイントも合わせて2つあって、2つとも90%以上の点数を取ることができ、プレゼンテーションは満点をいただきました!

4週間の最終的な成績も昨日出ました。1時間目と2時間目の授業はどちらもA⁺、その後のConversationの授業はAを取ることができました。リンクも載せておきます、参考にしてみてください。成績が悪くても良くても載せるつもりでいたので、安心しています()GradeReport777058672.pdf

 ≪ すき焼き(/・ω・)/ みんなとお別れ(´;ω;`) ≫ 

プロフィール

profile
矢野 龍斗さん(21歳)
明治大学農学部3年生。趣味は競技ドッジボール、水泳(水球)、卓球(スポーツは全般大好き。笑)。大学1年時に受けたTOEICは515点。大学では生命科学を専攻し、植物を用いた遺伝子の研究をしています。過去にオーストラリアのケアンズに4週間留学をしたことがあります。今回は、偶然Instagramで見かけた広告でこの募集を知り、決して裕福ではない家庭環境とそれに反した留学への意欲からこの奨学生に応募しました!

カレンダー

夏休みUCSD留学日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP