UCSD語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|お久しぶりです('◇')ゞ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

お久しぶりです('◇')ゞ

October 25, 2020

皆さんお久しぶりです。

2019年夏休み留学奨学生の矢野龍斗です。

この度は新型コロナウイルスによる影響で留学の機会が得られらかった方に対し、誠に残念に感じております。

私自身、2020年度の夏休み留学奨学生のブログや海外旅行を楽しみにしていたのですが、それは叶わず、悲しさでいっぱいです。

しかし、どんなにつらい状況でも、あなたが一度持った留学への情熱は決して無くしてはいけません。とりあえずは日本で出来ることを考えてみましょう。

実は今日TOEICの試験があり、当日まではお家での自宅学習を続けていました。実を言いますとTOEICの勉強自体はほぼ皆無というほどしてません(-_-;)。じゃあ私はどんな自宅学習をしていたかというと

Disney+を見ることです!!

それは学習ではないだろ...と思いますよね。Disney+とは月額770円でディズニー映画が見放題のサービスで字幕、音声を自由に変えて映画を見ることができます。

私はそのサービスを利用して毎日ひたすら英語音声&字幕なし、英語音声&英語字幕あり、日本語音声&英語字幕ありを組み合わせて見続けました。私の大好きなスターウォーズのエピソード9に関しては10周以上見ました(笑)。しかも見るだけではなく、セリフを真似たりするなどの工夫もしました。

好きな映画だからこそ何度見ても大丈夫というか、見れば見るほど味が出るというか、そんなに苦でもありませんでした!(さすがに10周以上は飽きる...)

ほとんどこの学習方法を徹底して挑んだTOEICでしたが、手ごたえは...

あり!!

よくTOEICは先読みが大事とか、内容予測が必要とか姑息なテクニックを要求されるように思われますが、なぜかそんなことも必要なく英文がスラスラ読めて、音声がガンガン耳に入ってくる!!全部が全部そうだというわけではもちろんないですが、そんな感覚でいられることが多く、驚きでした。

恐ろしく前置きが長くなりましたが、今回は、前回あげさせていただいた動画をより長編化し、編集に手間を加えてみました!15分という大作になってしまいましたがお時間がある方に見ていただけたらと思います。

 ≪ 大変長らくお待たせしました、、、

プロフィール

profile
矢野 龍斗さん(21歳)
明治大学農学部3年生。趣味は競技ドッジボール、水泳(水球)、卓球(スポーツは全般大好き。笑)。大学1年時に受けたTOEICは515点。大学では生命科学を専攻し、植物を用いた遺伝子の研究をしています。過去にオーストラリアのケアンズに4週間留学をしたことがあります。今回は、偶然Instagramで見かけた広告でこの募集を知り、決して裕福ではない家庭環境とそれに反した留学への意欲からこの奨学生に応募しました!

カレンダー

夏休みUCSD留学日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP