UCSD語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|帰国('◇')ゞ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

帰国('◇')ゞ

September 05, 2019

すみません、だいぶ日が空きました(汗)。
IMG_2195 (2).JPG

帰国日は残りの荷造りを終えて、ルームメイトに別れを告げ余裕をもって部屋を出ました。

キャリーバッグがかなり重かったので空港へはUberで向かいました。空港では日本人の子もいたので一緒に行動し、買い忘れたお土産を買って、飛行機に乗りました。

IMG_2197.JPG
IMG_2199.JPG

そして10時間半以上のフライトを経て日本に帰国しました!(相変わらずJALさんのサービスは素晴らしい!)
IMG_2200.JPG
IMG_2201.JPG
IMG_2202 (2).JPG

空港では家族が迎えに来てくれ家までは車で帰りました!家についてすぐに家の近くのとんでん(和食料理屋さん)に行って好きな和食を思う存分食べました。1か月ぶりの会話ということで話すことがたくさんあるのになんとなく気まずい感じもありつつアメリカのことや留学期間の日本の話をしました。

家でゆっくりできたのは夜の9時ごろ、サンディエゴでの朝の5()。流石に眠すぎたのでキャリーケースの整理や服を着替えることもなくリビングに倒れこみました()。しかしエコノミークラス症候群やビールの飲みすぎ、時差ボケによる疲れのトリプルパンチで足をつってしまいました()。さて次回は留学の感想などを話そうと思います!

 ≪ みんなとお別れ(´;ω;`) まとめ(ノД`)・゜・。 ≫ 

プロフィール

profile
矢野 龍斗さん(21歳)
明治大学農学部3年生。趣味は競技ドッジボール、水泳(水球)、卓球(スポーツは全般大好き。笑)。大学1年時に受けたTOEICは515点。大学では生命科学を専攻し、植物を用いた遺伝子の研究をしています。過去にオーストラリアのケアンズに4週間留学をしたことがあります。今回は、偶然Instagramで見かけた広告でこの募集を知り、決して裕福ではない家庭環境とそれに反した留学への意欲からこの奨学生に応募しました!

カレンダー

夏休みUCSD留学日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP