UCSD語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|みんなとお別れ(´;ω;`)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

みんなとお別れ(´;ω;`)

August 30, 2019

さてやっと卒業日の話ができます、お待たせしました!IMG_6725.JPG

この日も授業があったのですが前日にテストがあったのでそれ以上にテキストを進めることはなく、テストの解説や雑談、英語のカードゲーム、写真撮影をしました!

GOPR0752.JPGそのあとは場所を移動し、卒業セレモニーが行われました!代表生徒たちの言葉を聞いたり、

IMG_1980 (2).JPG

先生から卒業証書を受け取り、
GOPR0763.JPG

ピザを食べて写真撮影を行いました。去年のUCSD奨学生の下岡さんのように写真を撮った友達を1人ずつ紹介したいところですが、撮った人数が多すぎて載せきれないので厳選して紹介します!、、、と言いたいところですが、みんな大好きなので厳選なんて出来ません()。なので割愛します()IMG_6751.JPG友達やリンダ先生、ダイアン先生、出会ったみんなには本当に感謝でいっぱいです!

IMG_E1252.JPG

卒業セレモニーが終わった後は何人かで集まって海に行きました。これがサンディエゴ最後のビーチ、そして思い出の場所、みんなで思い出話をしたり、はしゃいで遊びました!最後の晩餐はメキシコ料理屋さんに行きました!これがみんなで食べる最後のご飯、少しずつ別れを悟り始めました。
GOPR0795.JPG

ご飯を食べた後はサンディエゴ最後の夕日を見ました。やっぱり綺麗だな、目に焼き付けました。

そして別れ、最後にみんなと別れの挨拶をかわし、ハグをしました。また必ず会おうと約束を交わして離れました。僕と一緒に帰った女の子はバスを降りたときには泣いていました。

その子を慰めてそれぞれ別れました。自分の部屋に戻って1人になった瞬間に感じる寂しいという感情、荷造りがなかなか進まず、写真を何度も見返してました。寂しくてなかなか眠れない、この時はすごく苦しかったなって思います。次の日はいよいよ出発です。

 ≪ ファイナルテストとプレゼンテーション(._.) 帰国('◇')ゞ ≫ 

プロフィール

profile
矢野 龍斗さん(21歳)
明治大学農学部3年生。趣味は競技ドッジボール、水泳(水球)、卓球(スポーツは全般大好き。笑)。大学1年時に受けたTOEICは515点。大学では生命科学を専攻し、植物を用いた遺伝子の研究をしています。過去にオーストラリアのケアンズに4週間留学をしたことがあります。今回は、偶然Instagramで見かけた広告でこの募集を知り、決して裕福ではない家庭環境とそれに反した留学への意欲からこの奨学生に応募しました!

カレンダー

夏休みUCSD留学日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP