ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|2nd week

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

2nd week

October 02, 2011

2nd weekが終わりました。

最近、時間が経つのがとても速く感じます。

 

<SSP>

echology vs economyというディスカッションをしました。

今、アメリカのある街でSpotted Owlという梟が森林伐採による絶滅の危機に陥っています。

実際に90%の森林が伐採されたそうです。

そこで、環境保護と絶滅動物保護の観点で保護運動が起こっています。

しかし、ある問題点があります。

森林伐採を止めたら、その林業を仕事にしているlogger達は、仕事を無くしてしまうんです。

その結果、様々な犯罪や家庭崩壊が起きます。

どちらを優先させるべきか、これがこのディスカッションのテーマです。

正直に言うと、答えの出ない問題だと思います。

私はechology優先派で参加しましたが、難しい問題だと感じました。

相手の意見を聞いて自分の意見を言うのは簡単ではありませんが、前より言えるようになったと思います。

 

<RW>

今は、Argumentive essayを書いています。

自分の意見をハッキリさせた上で、いかに説得力を持ったsupport ideaを挙げられるか。

パソコンと向かい合って試行錯誤の毎日です。

 

<選択授業>

アメリカ文化の授業は、とても興味深いです。

友達と話し合って、それぞれの意見を共有するのですが、全く違う意見もあって面白いです。

Note-takingの授業は、Love and Scienceというテーマで大学授業を聴いています。

この授業でもグループでそれぞれの意見を共有するのですが、意外とこのテーマだと似た意見が多かったです。笑

 

来週は、セッションの中で一番忙しい3rd weekです。

楽しみながら頑張りたいと思います^^

 ≪ Holiday 別れ ≫ 

プロフィール

profile
坂本 友紀さん(23歳)
大学4年間、やりたいことはやって来ましたが、唯一やり残したことが長期留学でした。将来的に語学を使う仕事をしたいという目標がある中で、まずは英語を極めて世界を広げたいと思い、大学卒業後の留学を決意しました。趣味は、音楽です。聴くのも演奏するのも好きです。アメリカでも世界共通の音楽を楽しみたいと思います!一生懸命勉強して、充実した留学生活を送りたいです。

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP