ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|Final exam

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Final exam

May 17, 2012

今日で私の最初のセッションが終了しました!

てことはつまり、もう約1ヶ月過ごしたということになるわけで...

あり得ない!ってくらい早いですね!
びっくり。

正直まだ英語が伸びた気はしないですね(*_*)
でもまあ1ヶ月で伸びたら誰も苦労しないか!

私はスピーキングに自信がなくて、クラスでもあまり発言していないので、次セッションでは改善しなくちゃと。。。

サウジアラビア人の子がすごく多いんですが、彼らはスピーキングがとても発達しています。
でもライティングとリーディングが苦手みたいです。
日本人と逆ですね。

日本の英語教育は、以前から言われている様に、やっぱりもっとスピーキングに重点を置くべきですね!

まあ、それはいいとして、
セッション最終日の今日は、ファイナルエグザムがありました。
90分で100問
難しくて集中力が続きませんでした(T_T)
普段の出席、小テスト、提出物、とかと、
今回のこの最終試験の結果を合わせて、次のレベルに行けるかどうか、決まるみたいです。

テストの出来はいまいちだったので、次のレベルに行けるか、わかりません(汗)
明日の朝に学校に行って結果をもらう形になっています!

では、また明日報告したいと思います(^^)/


今日のお昼はミネアポリスのダウンタウンでイタリアンでした。美味!
 
 

 
 ≪ 授業 Graduation ≫ 

プロフィール

profile
佐藤 由衣さん(21歳)
英語圏への留学は、夢に近づくために通らなければならない道なので、以前から望んでいました。大学を休学して、今やっとそれが実現できるので嬉しいです。知り合いもいない土地で生活していけるか不安ですが、毎日楽しんで、勉強も思いっきりできたらいいなと思います。映画が大好きなので毎週観に行きたいです。スキー、スノーボードも好きなので、せっかく寒い地域に行くのだから楽しみたいと思っています。

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP