トロント大学で過ごす留学生活CISS at Trinityをリアルタイムにレポート|もうすぐ出発

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

もうすぐ出発

July 23, 2016

刻一刻と出発が近付いています!

そしていよいよ夏休みが始まりました。
が、学校では夏期講習や部活動が続くので夏休み感はありません...笑

最近は、朝起きてから地元とトロント両方の天気予報をチェックするのが日課です(^^)
どうやら私が現地に着く日、トロントは晴れのようです。良かった良かった(*´︶`*)

では、そろそろ本題に入りましょう。

今回は"出発前の留学準備"についてお話ししますね。

出発直前だから、トランクも手荷物ももうバッチリです!...と言いたいところですが、実を言うと先ほど荷物の詰め込みが8割終わったといったところです笑


iwasaki0723.jpg

初海外の初飛行機。何が必要なのか、何があればより快適に過ごすことができるのか、未知の領域です...。

過去にこのプログラムに参加された方の意見を参考に詰め込みを進めていきました。普段家にいると何気なく使っているものでも、実際に無かったら困るものって結構あるのかもしれませんね。

知り合いから聞いた事ですが、海外ではティッシュを日本国内のように手軽にたくさん手に入れる事が難しいようです。なので私もboxティッシュを一箱持っていく事にしました(^^)

インターネットや百円ショップでも簡易トラベルグッズが充実しています!例えば、機内でのエコノミークラス症候群予防のためのフットレストやクッション、貴重品ケースなどなど。

準備も進み期待が高まる一方、学生の長期休暇の宿敵、学校の宿題との戦いも白熱しています(笑)。出発までにどこまで宿題を進められるかが勝負...!カナダを思いっきり楽しむためにも頑張ります。


iwasaki0723_2.jpg

では今回はこの辺で。
最後まで読んで下さりありがとうございました!
 ≪ 出発まであと2日 到着からキャンプまで ≫ 

プロフィール

profile
岩崎 羽衣さん(16歳)
2016年度高校生夏休みCISS at Trinity留学奨学生。高校では、国際交流委員として活動中。日本の教育における改善点や解決策を、海外との違いと比較しながら課題研究に取り組んでいる。「今回が人生初の海外なので少し不安もありますが、それ以上に期待で胸が一杯です!今回の留学を通して自分自身の知識や経験値を高め、一回りも二回りも成長して帰って来たいです!また、高校生という視点から、海外のティーンエイジャーとどんな話ができるのか、とても楽しみです!」

カレンダー

夏休みカナダ語学研修日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP