トロント大学で過ごす留学生活CISS at Trinityをリアルタイムにレポート|出発まであと2日!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

出発まであと2日!

July 21, 2017

あっという間に出発まであと2日となりました。
東京の夏は暑すぎて溶けてしまいそうですが、トロントはそんなに暑くないようなので、今すぐトロントに出発してしまいたい気分です!
とはいえ、まだ荷物の準備は終わっていません。。。

今回は、荷づくりの様子をお伝えしたいと思います。
初めての海外、初めての短期留学、何を持っていけばいいのかわからず、とても不安でした。
しかし、留学ジャーナルの留学完全ガイドや、留学先の語学コースのハンドブックのおかげで、なんとかなりそうです。

CISS at Trinityのハンドブック↓
hariyama0721_1.jpgただ、ハンドブックに載っているのはあくまで最小限の持ちもの。

ここで、昨年までにCISSに行った奨学生が残してくれた、「あったら便利なモノ」を紹介したいと思います!

まずはハンガーです。↓
hariyama0721_2.jpgCISS at Trinityのコースはホームステイではなく大学の寮での生活。
寮にある洗濯機で自分のタイミングで洗濯できるので、大量の服を持っていかずに済みそうです。
洗濯物を乾かすには、乾燥機を使うか部屋干しをするかになるそうですが、部屋干しをするならやっぱりハンガーがあると便利とのこと。
他にも、海外の洗濯機は勢いが強いそうなので、洗濯ネットがあると便利かも。

次は、水着です。↓
hariyama0721_3.jpgトロントは、五大湖の1つのオンタリオ湖に面していて、たくさんのビーチがあります。
海水浴ではなく「湖水浴」って、なかなか新鮮な体験ですよね!
遠足や自由時間でビーチに行くチャンスがあるそうなので、持っていった方が良いんだとか。ほかにも、運動着やサンダルがあると、現地でさまざまな課外活動に参加できそう。

それから、飛行機用のフットレスト。↓
hariyama0721_4.jpg成田からトロントへは、エア・カナダで約12時間。
そんな長く飛行機に乗ったことはないので、疲れてしまいそうで心配です。そんなとき、フットレスト(足置き)があると、あまり疲れずに済むそうです。
旅行に役立つグッズは、楽天市場などのサイトで簡単に買うことができますよ。

現地の生活を楽しむためには、やっぱり準備が大切!
出発まであと2日となったので、早く荷づくりを終わらせます。
そして、語学コースの授業も、トロントでの生活も、全力で頑張ります!

次回は、トロントからお伝えします!

 ≪  はじめまして! トロントに到着! ≫ 

プロフィール

profile
針山 勇太郎さん(17歳)
2017年度高校生夏休みCISS at Trinity留学奨学生。今回の留学で、自分の「読める」英語を「話せる」英語に変えたいです。また、トロントの街並みに触れることを通して、自分の夢の実現に役立てたいです。高校最後の夏を、将来につながる夏にできるよう全力で頑張ります!

カレンダー

夏休みカナダ語学研修日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP