トロント大学で過ごす留学生活CISS at Trinityをリアルタイムにレポート|トロントに到着!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

トロントに到着!

July 26, 2017

ついにトロントに到着しました!

トロントの天気は曇りで20℃くらい。

アスファルトすら溶けてしまいそうな東京の暑さとは全く違う、過ごしやすいトロントの気候にまず驚きました。

そんな中での授業や散策が待ち遠しいです。

今回は、東京からトロントまでの移動の様子をお伝えしたいと思います。

日本からトロントへは、成田空港からエア・カナダの004便を利用しました。

カナダやアメリカへの便が集中している時間帯だったので、同じように短期留学や学校行事で海外に渡航する学生で、空港は大混雑していました。中には、既にCISSのTシャツを着ている高校生たちもいました。

荷物を預けるための長蛇の列に心配になってしまいましたが、留学ジャーナルの集合時間は余裕を持って設定されていましたし、さらに担当のスタッフの方が手続きに付き添ってくださったので、とても安心できました!

全席にある大きな画面。↓
hariyama0724_1.jpg

成田とトロントの間には、最新鋭の機体が投入されています。

約12時間のフライトではありますが、持ち込んだスマホをUSBケーブルで充電したり、大きな画面で映画を見たりしながら、リラックスして過ごすことができました。

ブランケットや枕は備え付けられていますが、他のお客さんは皆、ビーズクッションやイヤホン、アイマスクや耳栓などを持ち込んで、快適そうに過ごしていました。

そして、エア・カナダの機内食もおいしい!↓
hariyama0724_2.jpg

いちばん気がかりだったのは、カナダの空港でCISSのスタッフに会うまでです。

現地時間の午後5時ごろに空港の到着口から出ると、CISSの青いTシャツを着ているスタッフがすぐに見つかり、自分の名前を告げると大歓迎してくれました。同じ時間帯の飛行機で空港に到着する人が揃うと、貸切のバスに45分ほど乗って寮に向かいました。

早朝の誰もいない寮の中庭。↓
hariyama0724_3.jpg

クラス分けテストが終わり、ついに明日から授業が始まります。

みんなと中庭で歌を歌ったり、バドミントンをしたりするうちに、だんだんと寮の雰囲気をつかめてきました。

こんなに美しい環境の中で、どんな授業を受けられるのか、どんな人達と出会えるのか、期待で胸がいっぱいです。

 ≪ 出発まであと2日! 充実した生活! ≫ 

プロフィール

profile
針山 勇太郎さん(17歳)
2017年度高校生夏休みCISS at Trinity留学奨学生。今回の留学で、自分の「読める」英語を「話せる」英語に変えたいです。また、トロントの街並みに触れることを通して、自分の夢の実現に役立てたいです。高校最後の夏を、将来につながる夏にできるよう全力で頑張ります!

カレンダー

夏休みカナダ語学研修日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP