トロント大学で過ごす留学生活CISS at Trinityをリアルタイムにレポート|充実した生活!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

充実した生活!

July 28, 2017

トロントに到着して早くも4日。
当初は、全てのことが新鮮で圧倒されてしまっていました。
しかし、だんだんと周りが見えてくるようになり、今は様々な発見をしながら充実した日々を送っています。

今回は、CISS at Trinity での一日の生活についてお伝えします。

毎週木曜日は、全員で遠足に出かけます。
毎週日曜日は、一日中自由で、外出もできます。
それでは、木曜日と日曜日以外の、典型的な一日の様子について細かくお伝えします。
hariyama0728_1.jpg

朝食・昼食・夕食は、食堂で好きなタイミングで好きな相手と好きな量を取って食べます。
様々な国から来た生徒たちが一堂に会するので、いろいろな人達と仲を深めるための一番のチャンスです!

基本の授業は午前中に2つあります。
また、週20時間授業ではなく週25時間授業のコースを選んだ人は、昼食後に追加授業があります。

午後は自由時間で、週2回は外出でき、それ以外の日には任意参加のアクティビティが行われています。
外出では、許可をもらえば、好きな相手と一緒にトロントの好きな場所へ出かけることができます!

アクティビティでは、スポーツをしたり、絵を描いたり、キャンパス周辺を散策したりします。
ほとんどのアクティビティは追加料金がかかりませんが、市内観光バスや野球観戦などの選択アクティビティを選んだ場合には、交通費や入場料などの実費を払う必要があります。
↓先日は、カナダ一番のショッピング街のヨークビル周辺を散策するアクティビティに参加しました。
hariyama0728_2.jpg

夜には、全員参加のアクティビティか、全員参加の授業(ワークショップ)があります。
アクティビティでは、授業のクラスは関係なしに、みんなで一緒になってひとつのことに取り組みます。
先日はカラオケ大会があり、いろんな国の人がいろんな国の曲を歌っていて、とても興味深かったです。
↓ドイツの子が日本のアニメソングを歌っていてびっくり!
hariyama0728_3.jpg

就寝前には、自由参加のお楽しみタイムが中庭であり、BGMに合わせて体を動かしたり、さまざまな話題で会話を楽しんだりします。
これも、他の国から来た人々と仲を深めるチャンスです!

一日の生活の全てが充実していて、ただ日本で英語を勉強するだけでは気づけない、トロントで英語を勉強しているからこそ気づける発見がたくさんあります。
この貴重な環境に居られることに感謝して、CISS at Trinityでの一日一日を実りあるものにしていきたいと思っています!

 ≪ トロントに到着! 密度の濃い授業! ≫ 

プロフィール

profile
針山 勇太郎さん(17歳)
2017年度高校生夏休みCISS at Trinity留学奨学生。今回の留学で、自分の「読める」英語を「話せる」英語に変えたいです。また、トロントの街並みに触れることを通して、自分の夢の実現に役立てたいです。高校最後の夏を、将来につながる夏にできるよう全力で頑張ります!

カレンダー

夏休みカナダ語学研修日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP