トロント大学で過ごす留学生活CISS at Trinityをリアルタイムにレポート|寮生活は快適!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

寮生活は快適!

July 27, 2018

こんにちは!あっという間にカナダ5日目となりました。生活に慣れて来たので今回のブログでは寮生活、友達との過ごし方について書きたいと思います。

まず、部屋や施設の紹介です。私の部屋は一人部屋で、かなり快適です!ソファーがあったり、外が見える窓、大きなクローゼットがついています。ハンガー、ティッシュはないので持って来て正解でした。部屋はもちろん鍵がついています。鍵には紐がついているので首から下げて無くさないように気をつけています。

004-1_480.jpg

学校全体はこのような↓感じです。写真に写っている芝生がある場所は建物にぐるりと囲まれたQuadと呼ばれるスペースで、ここで遠足に行く時に集まったりアクティビティをしたり、友達とafter timeの時にくつろいだりします。私は昼食をとった後ここで友達と話しています。

004-3_480.jpg

校内には水筒に水をくめる場所もあり、私はこんな機械見たことがなかったので面白いと思いました。

004-4_480.jpg写真はありませんが洗濯機と乾燥機もあって、一回使うのに4$かかりました。私は昨日早速洗濯してみました。洗剤を持って来ていたのでよかったです。

食事はカフェテリアでとります。ビュッフェのようになっていて、メインの料理を選んで入れてもらい、他に自分でサラダやフルーツ、クッキーなどのデザートを選びます。下の写真は夜ご飯です!

004-5_480.jpg

続けて朝ごはんです。食べ物のバリエーションが豊富なので気に入っています!私はいつもフルーツをたっぷり食べるようにしています。

004-6_480.jpg

また、校内ではwifiが使えます。お風呂は、部屋によって違うようですが基本的には自分の部屋の外にあるバスルームを使います。シャンプー、ボディーソープなどはありません。

では、今回はここまででブログを終わります!時差ボケが結構辛かったのですが治って来たので元気に過ごしたいと思います!

 ≪ トロントに到着しました! 午後のアクティビティについて ≫ 

プロフィール

profile
大谷 碧さん(15歳)
2018年度高校生夏休みCISS at Trinity留学奨学生。今回の留学では、カナダの多様性や文化を肌で感じて学びたいです。そして、世界中から留学に来た高校生達と話すことを恐れずに積極的にコミュニケーションを取り、留学後も連絡を取り続けられるような友達を作りたいです!また、動画編集が趣味なので留学の体験を動画で残し、後でひとつのアルバムのような動画を作ることも目標です。2週間という短い期間を最大限に充実させたいです!

カレンダー

夏休みカナダ語学研修日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP