トロント大学で過ごす留学生活CISS at Trinityをリアルタイムにレポート|授業の様子などを紹介します!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

授業の様子などを紹介します!

July 31, 2018

こんにちは!今回は、学校での授業の様子などの紹介をしたいと思います。

1週間のうち木曜日と日曜日以外は、レベル分けテストで決まったクラスで午前中に授業を受けて、午後は学校での楽しいアクティビティや遠足へ出かけます。

クラスのレベルは4つに分かれていて、初日に英検のようなリーディング、ライティング、リスニング、そしてスピーキングのテストがありました。スピーキングでは写真を見せられて説明するものやインタビューをしました。

1日の授業スケジュール、1週間のスケジュール、連絡事項などは、このボードに貼ってあるので毎日チェックします。

006-1_480.jpg

私のクラスの授業では、ディスカッションをする日もあれば映画を観る日もあるという感じで、程よくハードでありつつ楽しめるものです。
例えば、前回の授業では"Catch Me If You Can"という映画を観て、次の授業ではそれに関連するトピックとして犯罪についてのプレゼンテーションを行いました。

友達の話によると、授業の最後に瞑想を行うクラスもあるようです!日本では体験できないユニークな授業内容が多い気がしました。

私のクラスには10人ほど生徒がいて、私以外に日本人1人、ブラジル人、フランス人、ドイツ人がいて、みんな割と積極的に発言します!
みんながそれぞれいろんな意見を言うので面白いです。ちなみにクラスの男女比は半々ぐらいです。

授業以外には、ランゲージワークショップやパーティなどのイベントも学校内で行います。
この写真はランゲージワークショップの様子です。CNタワーなどの建物を工作しました。こういったアクティビティでは新しい友達を作ることができるので楽しいです。

006-2_480.jpg

友達と話しているときに役に立つ、カジュアルなフレーズを紹介します!

I know right?→だよね?や、そうだよね?のように同意を求める時にカジュアルに使える。
Same.→私もそうだよ。自分が同意する時によく言います。「それな」に近いです。

もう1週間が経ったかと思うと早いなと感じます。残りの日々を楽しく過ごしたいです!

 ≪ 午後のアクティビティについて Full day excursionについて ≫ 

プロフィール

profile
大谷 碧さん(15歳)
2018年度高校生夏休みCISS at Trinity留学奨学生。今回の留学では、カナダの多様性や文化を肌で感じて学びたいです。そして、世界中から留学に来た高校生達と話すことを恐れずに積極的にコミュニケーションを取り、留学後も連絡を取り続けられるような友達を作りたいです!また、動画編集が趣味なので留学の体験を動画で残し、後でひとつのアルバムのような動画を作ることも目標です。2週間という短い期間を最大限に充実させたいです!

カレンダー

夏休みカナダ語学研修日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP