トロント大学で過ごす留学生活CISS at Trinityをリアルタイムにレポート|Full day excursionについて

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Full day excursionについて

August 03, 2018

こんにちは!今回のブログでは、木曜日に行く1日遠足「Full day excursion」についてお話ししたいと思います。

まず、第1週目「Canada's Wonderland」という遊園地についてです。朝早くから全員おそろいのCISSのTシャツを着て、スクールバスで出かけました。

007-1_480.jpg

ワンダーランドでは絶叫系のアトラクションが多く、私は1日で7つほどのアトラクション(ほとんどがジェットコースター)に乗りました。
人気のジェットコースターに乗るのには列に40分ほど並ぶ必要がありましたが、全体的に少し並んだらすぐに乗れる程度の混み具合だったので楽しめました。

友達にどのジェットコースターが好きだったか聞くと大体の人が「黄色いやつ」と答えていたので、それがおすすめです。

007-2_480.jpg

お昼ご飯は外でピザを食べました。天気が良かったので楽しかったです。
ジェットコースターに乗り疲れたら、りんご飴、アイスクリーム、ファンネルケーキなどの食べ物も屋台で買うことができました。私はりんご飴をたべました!

007-3_480.jpg

列に並んでいる時やお昼を食べる時に、友達と話をする機会が多かったので一層親しくなれた気がしました。

Canada's Wonderlandに行った時によく出てきた会話は、
"Which roller coasters did you ride?"に続いて、"Which one is your favorite?"です。
こんな風に一緒に園内を回っていない人に話しかける際には、アトラクションの事を聞くと会話がはずみました。

一緒に園内を回っていた友達にはジェットコースターに乗った後に"Did you like the roller coaster?"と聞いて、
これは怖かった"Oh my gosh, it was so scary!"、怖くなかった"It was so fun!"といった感じで盛り上がりました。

主にこの子たちと園内を回りました!Canada's Wonderlandを出る前に写真を撮りました。

007-4_480.jpg

次に、2週間目に行った「Niagara Falls」について書きたいと思います。

ナイアガラの滝へもCISSのTシャツを着て、スクールバスでおよそ2時間かけて行きました。

到着したらまず、Hornblower Tourと言うナイアガラの滝の下を船に乗って通るツアーへ参加しました。配布されたピンクのレインコートを着て乗リこむと、そこはもう一瞬で滝の迫力に圧倒される世界でした。

007-5_480.jpg

バスの外からも滝が見えたのですが、船から間近で見るとより美しく見えました。かなり水しぶきがかかってくるので、ちゃんとレインコートを着ておかないとびしょ濡れになります。

ここ1週間ほど特に仲が良いドイツ人のイザベラと一緒に写真を撮りました。風も水しぶきも強い中、唯一まともに撮ることができた写真です!

007-6_480.jpg

ナイアガラの滝のツアーは実は1日かかるものではなく、昼過ぎくらいには船を降りました。そこからは、周辺の店などを見て回れる自由時間でした!
CISSでは自由時間が割と多くて、私はこういった時間に友達と探検するのが大好きです。

お昼はHard Rock Cafeと言うカフェで食べました。スタッフの方からお昼代として$10を渡されていたのですが、なんとこのカフェの食べ物は値段が全て$20越えでした...。
これはチップ込みで$24しましたが(高い!)とても美味しかったです!夕飯はキャンプの人で集まって食べ、夜の9時くらいに寮に戻りました。

007-7_480.jpg

帰国する日が迫ってきているので、少しパッキングを始めようと思っています。
寂しいけど最後まで楽しく過ごしたいです。

 ≪ 授業の様子などを紹介します! トロントの街の様子、生活について ≫ 

プロフィール

profile
大谷 碧さん(15歳)
2018年度高校生夏休みCISS at Trinity留学奨学生。今回の留学では、カナダの多様性や文化を肌で感じて学びたいです。そして、世界中から留学に来た高校生達と話すことを恐れずに積極的にコミュニケーションを取り、留学後も連絡を取り続けられるような友達を作りたいです!また、動画編集が趣味なので留学の体験を動画で残し、後でひとつのアルバムのような動画を作ることも目標です。2週間という短い期間を最大限に充実させたいです!

カレンダー

夏休みカナダ語学研修日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP