トロント大学で過ごす留学生活CISS at Trinityをリアルタイムにレポート|トロントの街の様子、生活について

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

トロントの街の様子、生活について

August 08, 2018

こんにちは!8/5(日)に、無事に帰国しました!

今回は、留学中に書き切れなかった、トロントの街の様子、海外で生活体験した印象と感想について書きたいと思います!

CISSでは1週間に数回"Sign Out"(自由時間)があり、その時間は自分が好きなところに自由に出かけられます。徒歩以外に地下鉄やバスに乗って外出も出来ます。ただし、門限を守ることと、自分1人で出かけてはいけないというルールがあります。私はそのSign Outでトロントの街の様子を存分に知ることができました!

まずは、街の中心にあるDundas Squareで撮った写真です。ニューヨークでいうタイムズスクエアと同じような場所だそうです。日本のスクランブル交差点のように感じました。ビルがたくさん建っていて、ショッピングセンターやレストラン、洋服店が集中しているエリアです。さまざまな人種や年代の人がいる刺激的な場所だと思いました。

008-1_480.jpg

次の写真は、Dundas Squareから10分ほど歩いたところにあるKensington Marketという場所で撮りました。このエリアには小さなマーケットや雑貨店、土産店、カフェなどがたくさんありました。子供もたくさんいて、とても賑やかな場所でした。写真に写っているように、道の真ん中でシャボン玉で遊んでいる人がいたのには驚きました。とても自由な雰囲気が漂っていたKensington Marketは、個人的にはトロントの中で一番好きな場所でした!

008-2_480.jpg

トロントの街に出て思うことは、屋台やマーケットが多いということです。ヨーロッパから来た友達に聞くとマーケットなどはヨーロッパでは普通にあるそうですが、日本ではほとんど見ないので新鮮でした。下の写真はブリトーやホットドッグが売られている屋台のコーナーです!

008-3_480.jpg

こちらはSt. Lawrence MarketやDistillery Districtの近くのエリアで、Dundas Squareなどとはまた雰囲気が違いました。屋台などは少なく、レンガでできた建物などが多くて、落ち着いた雰囲気のエリアでした。先生はこのエリアはトロントの中では歴史的な場所だと話していました!

008-4_480.jpg

また、Graffiti Alleyと言う壁アートが広がっている場所にも行きました。これも日本では見たことがなかったので面白かったです。トロントにはアートスポットが多いという印象を受けました。

008-5_480.jpg

このような感じで、トロントにはユニークな文化や異なる雰囲気を持つエリアがあり、どれも学校から歩いて行ける距離にあるので色々な体験ができました。

生活していて気づいたことは、まずゴミ箱が多いことです。日本では街中にゴミ箱を見かけることはほとんどないのでびっくりしました。また、トロントに来て物価(特に食べ物)が高いと感じました。ファストフード以外の食べ物を外食すると$20以上かかることが多かったり、屋台の食べ物でも安くはないと思いました。

日本と違うこととして、人がフレンドリーだとも感じました。知らない人にも目が合うとニッコリと挨拶をしたり、レストランの店員さんが"How do you like your stay in Toronto?"などと気軽に話しかけてくれる雰囲気でした。東京では中々ないことなので、気持ちに余裕がある暮らしなのかなと感じました。

日本と異なる部分がたくさんあり、日々街中で起きていることに注目してさまざまな発見をすることができて楽しかったです!

 ≪ Full day excursionについて 2週間の留学を振り返って ≫ 

プロフィール

profile
大谷 碧さん(15歳)
2018年度高校生夏休みCISS at Trinity留学奨学生。今回の留学では、カナダの多様性や文化を肌で感じて学びたいです。そして、世界中から留学に来た高校生達と話すことを恐れずに積極的にコミュニケーションを取り、留学後も連絡を取り続けられるような友達を作りたいです!また、動画編集が趣味なので留学の体験を動画で残し、後でひとつのアルバムのような動画を作ることも目標です。2週間という短い期間を最大限に充実させたいです!

カレンダー

夏休みカナダ語学研修日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP