オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|初めまして!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

初めまして!

August 15, 2016

ニュージーランド奨学生ブログをご覧の皆さま、

初めまして!m(__)m

 

この度、奨学生としてニュージーランドに留学することになりました、

小松原悠史(こまつばらゆうし)と申します。

以後、お見知りおきを。。。m(__)m

 

・・・自分で奨学生って言うのはなかなか烏滸がましいので(笑)、

基本的にはもう言いませんので。(^^;)

 

9月10日に出国して3か月間ニュージーランドで

英語漬けになってきます。

 

現地での様子や、自分が肌で感じたことなどを、

写真を交えてこちらのブログでアップしていきます!

一応、出国前にも準備の状況等を極力アップしていこうと思います。

 

さて、最初の投稿ということで、今回は

自己紹介と自分の英会話に対する考え方の話をしようと思います。

名前は小松原悠史、年齢は31歳です。

これを書いている今現在の職業は・・・

某遊技機メーカーでエンジニア、と言っておきましょう。(笑)

来月には無職になっています。(>_<)

そう、留学するので会社辞めます。

このあたりの決断は、周りからしたら賛否両論ありましたが、

やらずに後悔するよりやって後悔した方が後味がいいと思い、

この度退職に踏み切りました。

 

自己紹介なのであとは・・・趣味、ですかね。

趣味は・・・サッカー/フットサル、ダーツ、ゴルフ、英会話、

海外ドラマや映画鑑賞、あとちょっとパチンコや

スロットなんかもやります。

ダーツは結構マジメにやっております!

載せた写真はダーツをやっているときの写真です。

 実はニュージーランドはダーツの強豪国の一つでもあり、

現地でダーツをプレーするのも楽しみの一つだったりします!

 

最後に英会話の話を少ししておきましょうかねぇ。

2010年の11月から英会話スクールに通っています。

始めたきっかけは当時年末に親を海外旅行に連れていく予定だったから。

ちなみにその国は・・・イタリアでした。(笑)

たったそれだけのきっかけで始めたのですが・・・

通ってみるとこれが楽しいんですよねぇ。

今まで喋れなかった言語で異国の人と

コミュニケーションが取れるようになっていく、

というのがすごく楽しくて、気づいたら、

英会話が大好きになっていました。

本能的にはもともと好きだったのかもしれませんが。

 

ただ、学生時代、英語の授業は大嫌いでした。嫌いで苦手でした。

自分が思うのは、学校の英語の成績が良くても、英会話ができるとは

限りません。逆に、成績が悪いからって英会話もできないかというと、

そういうワケでもないと思います。

Academic English と Conversational English は違います。

それに気づかずに若い人たちが、自分の限界や可能性を

自分で決めてしまう(制限してしまう)のはもったいないと思うのです。

自分は若いころ、留学なんて全く興味ありませんでした。

むしろ、子どものころの海外旅行で全くいい思い出がなかったので、

海外も嫌いでした。

が、今はそんなことありません。前述のように大人になって英会話を

習うようになり、どんどん好きなっていったからですね。

勉強している!!という感覚がないのが、

自分にとって一番大きいかもしれません。

なので、結果的に、学生時代、親の

「留学してもいいんだよ?」という誘いを断ったことを今になって

激しく後悔しているワケです。

そして、この歳になって、初の留学です。(>_<)

すでに社会人だけど、今からでも留学したいと思っている方!

今からでも全然遅くないと思います。

そもそも遅いも早いもないと思うのです。

悔いの残らない選択をしてもらえればと思います。

 

これを読んでくれている人たちは、

少なからず「留学」に興味がある人たちだと思いますが、

そういう人たち対しても、そうでない人たちに対しても、

少しでも意味のある情報を発信できたらいいなと思います。

また、留学に限らず、英会話って楽しそうだなぁと思ってもらえるような

内容が書けたらいいなとも思っています。

 

・・・とまぁこんな感じで、

ちょっと自己紹介から逸れてしまった部分もありますが、

これから自分の言葉で発信していこうと思いますので、

よろしくお願いいたします。m(__)m

 

IMG_4469.JPG

留学と退職 ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP