オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|Friday Afternoon

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Friday Afternoon

September 16, 2016

Hello everyone!

How are you?

I am doing well thank you for asking by the way. lol

What are you doing on Fridays usually?

I have a class until noon every Friday, I don't care about

any other schools or countries, though.

 

皆さま、こんにちは。

冒頭の英語が合っているのかどうかは分かりませんが、

意味的にはちゃんと通じる内容だと思っています。。。(^_^;)

 

そう、毎週金曜日は、午前中しかクラスがないのです!!

これはすごくうれしいことなのですが・・・

午前のクラスは文法的なクラス。

オレが好きなのは午後のクラス・・・

なのでまぁ気分若干複雑です。(笑)

 

そんな午前中のクラスでは、今日は文法テストがありました。

テストって言っても今回のはそんなにシリアスなテストじゃ

ないらしい。。。とは言え、初めてで勝手がわからない

新入生にとってはどうしていいものかと思うもの。

結果、Peterの気まぐれ?で出された文法テストは、

4問くらいしか分かりませんでした。。。

そもそも問題の意図(何を答えればいいのか)が

分からなかったものも多く、やはり午前中のクラスは相当

タフです、ワタクシレベルでは・・・。(ノД`)・゜・。

その午前中のクラスのブレイクで、昨日紹介した

Valentinが、

I'm gonna do your homework!と話しかけてきました。

What are you talkin about??と聞き返すと、

おもむろにノートを出すValentin.

この時点で、make sense!な感じです。

そう、早速日本語を勉強してきたらしいです!

で、50音表を見ながらですが、書いたのがこちら!

ブログ20160916_1.JPG

順番に書いていき・・・

ブログ20160916_2.JPG

全員書けました!!\(^o^)/

Excellent!!

因みにこの後少しカタカナと漢字について教えましたが・・・

それはまだ早かったようです。(笑)

 

午後は、水族館に行ってきました。

水族館へはバスで行くのですが・・・

バス停を探すのに一苦労。(>_<)

何とか探し出し、 バスに乗って着いた先が・・・

ブログ20160916_3.JPG

小っさ!!!

人ん家か!!

因みにこの道海沿いなのですが・・・

ワタクシ、海に背中を向けてこの写真を撮っております。(笑)

はい、実はこの水族館、地下にあるんです!!

なので、この時自分たちが立っていた地下に

水族館があったんですね~~

で、学生なので学割で入ると6ドルお得に入れます!

6ドルは結構でかいです!

中に入ると、水族館ならではの動物や魚たちがいっぱいでした!

ブログ20160916_4.JPG

ペンギンちゃん

 

ブログ20160916_5.JPG

・・・なんちゃらシャーク。。。

タイガーシャーク・・・だったかなぁ?(>_<)

ブログ20160916_6.JPG

エイひれ!!

 

ブログ20160916_7.JPG

八景島!!(笑)

 

ブログ20160916_8.JPG

ウリゴメ!!・・・じゃなくて、ウミガメ!!!!!

超優雅に泳いでた!・・・ように見えた!

 

ブログ20160916_9.JPG

・・・伊勢海老??

・・・とりあえず美味しそう・・・。

 

・・・という感じで(笑)、

途中、魚たちへの餌やりのパフォーマンスとかもあり、

英語で解説していたのですが、

オレレベルではまだまだ聞き取れませんでした・・・。(ノД`)・゜・。

 

この水族館観光?が終わったのが15時半過ぎ。

いつもならクラスが終わる時間!

まだ時間もあるし、そろそろダーツでも・・・

と思い、日本にもある系列店のお店を見つけました!

ブログ20160916_10.JPG

ついにきたー!と思い入ろうとしたら・・・

何とオープンが夜の8時・・・(>_<)

ステイ先の夕飯は6時。。。

仮に外でディナーだとしても、お風呂の時間が10時まで。。。

ダウンタウンから家まで40分。。。

お風呂に入るには10時の30分前に家に着くと仮定すると、

フェリーが8時50分くらい発のに乗らなきゃいけない・・・

誰かこのタイムパラドックスを何とかしてください・・・。(ノД`)・゜・。

 

というワケで今日は断念。。。

 

でもまだ時間があるからってことでハーバーにある

バー?パブ?的なところで軽く飲んでいきました。

金曜日の4-6時はハッピーアワーで5ドルでお酒が飲める!!

これはお得!ってことでこのお店に決定。

ブログ20160916_14.JPG

頼んだお酒はこちら。

ブログ20160916_11.JPG

9ドルとか12ドルって書いてあるけど、5ドルです!!

 

あ、じゃあここでニュージーランドでお酒を飲むというコトについて、

ちょっと話しておきましょうか。

ニュージーランドでは、パブリックな場でお酒が飲めません。

スーパーなどでビールを買って、それを裸で手に持っているだけで

捕まります。(捕まるそうです)

パブやバーなどでお酒は飲めますが、必ず「ID」が必要になります。

このIDは学生証ではダメらしく(聞いた話です)、パスポートなどの

かなりの公的なIDじゃなきゃダメだそうです。

実際今日もID見せてって言われました。

グループで行く場合は、全員がIDを見せて、全員がOKじゃないと

ダメだそうです。

で、お酒は注文したらその場でお金を払います。

この辺りはやはりイングランドスタイルなのかなぁ?

でも、キャッシュだけでなく、クレジットやデビットも使えます。

ほとんどの人がカードで支払いをしていました。

なので、ニュージーランドでお酒を飲む場合は注意してくださいね!

 

最後の写真は、こちら。

このお姉さんのタトゥーが面白かったので☆(^^)

写真じゃなんて書いてあるかわからないかなぁ~

ブログ20160916_13.JPG

 

土日は一泊二日でワイヘキ島に行ってきます!

ワイナリー巡りをしてきます!!

超楽しみです☆(^^)

 

それでは皆様も、よい週末をお過ごしください!

 

Have a great weekend!!

 

 

 ≪ クラスメイト紹介① Waiheke rainy tour. ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP