オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|クラスメイト紹介①

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

クラスメイト紹介①

September 15, 2016

皆さま、こんにちは。

 

何か立て続けになってしまいましたが・・・。

今日のオークランドは雨で、とても寒いです。

9月中はまだ雨なども多いらしく、

週末のアクティビティに影響がないかと心配する人も多いらしい。

因みに自分は週末、ワイヘキ島というところにいき、

ワイナリー巡りをしてきます!!

晴れたらすごくきれいな夕日と景色をおかずにディナーが

食べられるらしいのですが・・・

予報は雨・・・雨・・・雨・・・

誰だ!雨男or雨女は!!(>_<)

 

さて、そんな今日はクラスメイトを紹介しようと思います!

紹介と言っても出演許可はとっておりません!(笑)

 

今日紹介するのは、Valentin from Swizerland.

 

自分が今いるレベル5Hのクラスは、もともとレベル1~7で

クラス分けされていた時代に、レベル6とレベル5の上のほうの

人たちがくっついてできたクラスだそうです。

因みにレベル7の存在を確認した人はいないらしく、

伝説のクラスだという噂を聞きました。(笑)

ってことは!オレ1番上のクラスに入ったんじゃん!!!

なんてこった!!!(>_<)

そりゃついてけないはずだ・・・(ノД`)・゜・。

と気づいたのが今日でした。(笑)

 

で、このValentinは、レベル6から来た生徒だそうです。

彼はフランス人の彼女と一緒に来ていて、

彼女はレベル3だそうです。名前は・・・忘れました。(>_<)

 

そのValentin、今日本語の勉強にはまっています。

というか今日からなんですが・・・(^_^;)

自分ともう一人の生徒でひらがなを教えました。

所謂50音表を作り、それを見ながら、

Valentinがくれた、Secret Messageがこちら!!

 ブログ20160915_1.JPG

 

素晴らしい!!

これを機に、しばらくずっとValentinと文通してました。(笑)

席隣だったし。。。(^_^;)

この手紙のお返しに、フランス語で返事を書いてあげました。(^^)

学生時代にフランス語をかじっといてよかった。

もうほとんど忘れてるけど。。。(笑)

 

思うに、彼がクラスで、特に午後のクラスでは一番できるヤツ!

な気がします。色んな意味で。(笑)

なので、個人的にはなるべくこのValentinについていくのが

上達の近道だと考えています。

というワケで、よろしくね、Valetin!(笑)

 ブログ20160915_2.JPG

 

 ≪ KevinとJokeとDevonport Friday Afternoon ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP