オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|KevinとJokeとDevonport

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

KevinとJokeとDevonport

September 14, 2016

皆さま、こんにちは・・・

 

通信の環境が悪すぎて写真をアップしようとするたびに

フリーズして、これが3回目のトライです・・・。(>_<)

正直相当イライラなうです。。。

 

さて、昨日チンチンにされた午前のクラスですが、

モチベーションが低い中迎えた今日のクラスはというと・・・

 

あれ??

 

何か思ったより聞ける!・・・気がした。。。

 

実際問題とかは全然分からなかったんだけど、

気持ちに余裕ができたのか、2日目で慣れたのか、

とりあえず何か昨日ほど追い詰められていませんでした。

 

そんな午前のクラスで、何かよくわからないあだ名がつきました。

 

「Kevin」

 

・・・Why??

 

Kevinとはこれだそうです。

ブログ20160914_1.JPG

 

これを書いたのは、午前のクラス担当のPeter。

ブログ20160914_2.JPG

 

うーん・・・何でかは聞いてないというか、

聞かせてもらえないというか・・・(>_<)

 

午後のクラスでは前半は、直接疑問文と関節疑問文、

後半はJokeについてやりました。

担当のMattがイギリス出身で、Irishをディスるようなジョークを

覚えて英語で発表!的な感じです。

自分個人的にはブロンドジョークとか結構好きなのですが・・・

今回はやらず。

会話クラスでもある午後のクラスはやっぱり結構楽なんだよなぁ。

気持ち的に。。。発言もできるし・・・。(^_^;)

 

で、ホントはクラスが終わったら帰って勉強!!って

思っていたんですが・・・

クラスメイトに誘われて、Devonportというところに行ってきました。

Devonportには、Aucklandからフェリーで行くのですが、

出港まで30分くらいあったので、ターミナルのそばをウロウロ。

すると・・・

何と外に卓球台が多数!!

早速やっちゃいました!

ブログ20160914_5.JPG

 

港の屋外にあるから風でまともにラリーができません。(笑)

他にも等身大?みたいなチェスとか・・・

ブログ20160914_6.JPG

 

こんな風に無料で暇をつぶせる場所がフェリーターミナルの周りには

ありました。

この後いよいよDevonportへ!!

ブログ20160914_8.JPG

ブログ20160914_9.JPG

 

一緒に行ったクラスメイトたち!実はここに写ってる男子二人は、

留学ジャーナルで留学したそうで!

スタッフのみなさーん、彼らは元気ですよ~!(笑)

 

で、Devonportについたら、まず女のコが行きたいと言っていた

チョコレート屋さんに!

ブログ20160914_10.JPG

 

店内はこんな感じで非常にかわいらしい☆

ここの裏で直接?チョコレートを作っているそうです!

だから、新鮮な?チョコレートがいつでも食べられるらしい!

結構有名なお店なんだとか!!

NZ留学を考えている女性陣は是非、Check it outしといて下さい。

 

で、ここで買い物が終わった後(この時点で17時過ぎ)

 ビクトリア山に登りました。

山というより最早丘ですわ!(笑)

でも景色は十分に素晴らしい!!

ブログ20160914_13.JPG

 

オークランドが見渡せます!

この日フェリーでここに来るまでは晴れてたんですけど、

山に登った時は曇っちゃってて・・・。

晴れたら3倍beautifulな景色だったと思います。

 

景色を楽しんだ後は、dinnerへ!

ホストマザーから、backstreetに安くて美味しい

ギリシャ料理屋がたくさんあるわよ!と聞き探してみることに。

backstreetを歩くウチらは、まさにbackstreet boys!!

・・・的なコトを言ってもわかってくれたのは、女のコだけで、

男二人は???って感じでした。(笑)

 

で、しかも結局入ったのは、メインストリートのお店!!(笑)

はーい、ここで英語のお勉強の時間です!

英語のメニューを見て、どんな料理かguessしてみてください!

ブログ20160914_14.JPG

 

因みに、自分が頼んだメインディッシュはこちら!

メニューと写真の見た目だけでこれが何かわかる人はいないと

思いますが・・・わかりますかねぇ~?

あー、でも骨がついてるし、知ってたらわかるかもです!!

ブログ20160914_15.JPG

お酒はモヒートとワイン!(写真なし(笑))

で、デザートがこちら!

ブログ20160914_17.JPG

 

ホーキーポーキーアイスクリーム!!\(^o^)/

キャラメルチック・・・というか多分キャラメルだと思うんだけど、

キャラメルのアイスです!!!

めっちゃうまいです!めっちゃ甘いです!!

ぶっちゃけこの量、半分くらいで飽きました。(笑)

 

こちらにきて初めて夜まで外で過ごして、一日満喫した日でした!

最後はオークランドの夜景を☆

ブログ20160914_18.JPG

 

 

 

 ≪ 午前のクラスとAT HOP card クラスメイト紹介① ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP