オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|ボーリングとOccidental

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ボーリングとOccidental

September 29, 2016

皆さま、こんにちは。

 

月曜日は体調が若干悪い中、クラスメイトに誘われて

ボーリングに行ってきました。

 

ボーリング場に向かう道中・・・

 

20160929_1.JPGのサムネール画像

 

Valentinのドローン!!クイーンズストリートで発見しました!

今最先端のドローンの一つだそうで・・・。

 

さらに、別のクラスメイトから美味しいアイスクリーム屋さんが

あるということで、寄ったのが、GIAPOというお店。

 

20160929_2.JPGのサムネール画像

 

31もびっくりな感じのアイスで、これは割とスタンダードなアイス。

お店のオリジナル的なアイスになると店員さんのパフォーマンスが

すごい!チップをあげたくなっちゃいます!(笑)

でも、アイス自体はホントに甘いものが好きな人じゃないときついかも。

ワタクシ、写真にくっついてるキャラメルまみれのキャラメル?だけで

もう気持ち悪くなったくらいでした・・・(^_^;)

女のコにはうれしいお店かも♪(^^)

一緒にいったコも喜んでたし。(笑)

 

で、いよいよボーリング!!

こちらは日本みたくパックみたいなのがなくて、

1ゲームごとにお金を払います。

日本みたくそんなにきちっとしてない感じで、

グリスを拭くタオルなんかもありません。

追加ゲーム時はいちいちフロントにその旨を

伝えに行き、お金を払う感じです。。。

20160929_3.JPG

 

いや~自分がいた会社と違い、いたって平和なボーリングでした!(笑)

 

ボーリング後は、OccidentalというIrish Pubへ!

実はここ、毎週月曜日にムール貝が激安なんだとか!!

そのお値段、何と1キロ15ドル!!!!(どーん!)

 

ワタクシ、基本的にアワビとしじみ以外の貝が好きではなく、

先週もパスしたのですが、

クラスメイトがYushiさんも絶対美味しいと思うから来てくださいよ!!

と誘ってきたので、とりあえず行ってみることに!

 

そして出てきた貝がこちら・・・

20160929_4.JPG

20160929_5.JPG

 

蒸しと焼き1キロずつ!4人で30ドル!!!!

一人8ドルでお釣りがきますよ!!!

一人500円計算です!!

貝が苦手なので、蒸しは手を付けませんでしたが、

焼きは味付けがされていたので、何とか食べられました☆

そして、ここで、美味しいビールとも出会えました♪

20160929_6.JPG

 

ヒューーーーーガルデーーーン!!!!!

ワタクシ、基本ビールが好きじゃないですが、

このコはフルーティーで大好きです♡(^^)

 

こうして一通り、貝を貪り倒し、、、

そのまま帰ればもしかしたら体調を悪化させずに済んだのかもしれませんが、

このあとダーツバーに行ってしまったですねぇ。

バーというよりは、日本で行くところの投げ場的な感じでしたが。

20160929_7.JPG

 

ウチの学校の生徒さんたちも時々来ているお店らしく、

着いたらこの店を教えてくれたクラスメイトもいました!

ここで1~2時間ダーツをし、帰宅。

 

こうして私は風邪を引いたのでした・・・(ノД`)・゜・。

 

 ≪ 学校に行ってきました。 最初で最後の同期会 ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP