オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|学校に行ってきました。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校に行ってきました。

September 29, 2016

皆さま、こんにちは。

 

昨日半日寝ていたおかげで、だいぶ体調は良くなりました。

熱はもう下がり、あとは咳と喉の痛みと倦怠感くらいなもんです!

一応、熱は昨日の夜で36度台になっていたのですが、

咳がひどかったため、今日の午前中までお休みしました。

学校に行く前に熱を計ったらなんと、34.9℃!!(笑)

 

ちょっと下がりすぎじゃね!?とか思いながら、

こっちの方に、Yushiさんってcoolな方なんですねとか言われたり(笑)

 

どちらかと言えば熱血じゃねぇか?と自分では思っているのですが、

どうなんでしょうねぇ。。。

 

ともあれ、咳と気怠さはあるものの、午後から会話クラスを

受けてきました。

おかげで、休んだ授業は3コマで済みました。

ウチの学校は、休んだら、診断書が必要になります。

日本だと、たかだか風邪で診断書なんて・・・

と思われるかもしれませんが、こちらではたとえ風邪でも

それが普通のようです。

なので、皆さまもウチの学校に留学にくる際には

そのあたり注意してくださいねぇ~。

まぁ入学時のオリエンテーションで説明がありますけど。

 

とまぁそんな感じで、少し強引に授業を受けに来たのには

ワケがありまして、実は、

同期のクラスメイトが今週で卒業しちゃって、

午後のクラスを一緒に受けられるのは今日が最後だったんです。

なので、それもありちょっとムリして授業に出てきました。(^_^;)

同期がいなくなると寂しくなります・・・(´・ω・`)

同期に限らず、今の時期は大学生の帰国ラッシュなので、

どんどん人が減っていきます。代わりにどんどん外国人が

入ってきてくれればいいのですが・・・なかなかそうもいかないみたいで。

あー綺麗なお姉さん入ってきて~~~!!\(^o^)/

 

で、まぁ授業に出て、何となく体調も回復した気がしつつ、

さすがに今日は遊びに行くこともなく、大人しく家に帰ってきました。

ディナーを済ませて、今に至る・・・といった感じです。

 

何となく体調がいいので、月曜日と火曜日らへんのブログが

アップできたらこの後アップします☆

 ≪ お詫び その2 ボーリングとOccidental ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP