オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|出発と乗り継ぎ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

出発と乗り継ぎ

September 10, 2016

Hello! Everybody!!

How are you??

 

I am doing great!!

 

はい、というワケで皆さま、こんにちは。

 

本日、ついに出発しました!!

いざ出発となると色々と不安が襲ってきます。。。

 

ブログ20160910_1.JPG

 

成田のゲートで搭乗待ち。

乗る飛行機はこれ!

 

ブログ20160910_2.JPG

 

あれ?なんか写真回転させたのに反映されない・・・

見づらくてすみません。。(>_<)

 

この飛行機に乗りたどり着いたのが・・・

 

香港!!!!

 

ブログ20160910_3.JPG

 

今回利用するCathay Pacificの本拠地、香港国際空港!!

成田から香港までは、4時間の旅路。

グアムより時間が掛かるんです。

ワタクシ、初めて知りました。

この4時間の旅路・・・実は結構しんどかった。

 

というのも・・・座席のリクライニングができなかったんです。

自分だけかと思いきや、周りを見渡してもリクライニングしている人が

見当たらない・・・もしかしてそういう飛行機だったのか??

だもんで、首が痛くなって結構大変でした。。。

一応、X-MENのアポカリプスを見た後、

The BigBang Theoryのseason 9が全話見れたので、

1話から見てやりました。結局3話くらいしか見れなかったんですが。

X-MENは英語字幕がありました。

BigBang Theoryは字幕なしでした。。。

まぁこれも勉強の一環ってコトで♪

 

そんなこんなで空港に着いたワケですが・・・

ここからTransferなんですが、待ち時間が6時間・・・

とりあえずブラブラして、雨降ってて外にも出たくなかったので、

ラウンジを利用しました。

ブログ20160910_4.JPG

 

飛行場のラウンジっていうと、普通はビジネス以上だったり、

マイレージの会員だったりが無料で使っているイメージですが、

ここは、有料でその他の人も利用できます。

(他の会社のラウンジは知らないのでこういう言い方になりました)

利用時間5時間で、680香港ドル!

結構いい値段だけど、シャワー、マッサージ、食べ飲み放題、

電源、無料Wi-Fiなどのサービスがついているのでまぁ別にいっか!

という感じ。シャワーも個室で、よく映画なんかでカップルが

盛り上がっちゃうような感じのやつで、

なんか結構すげぇ!!って思っちゃいました。

ブログ20160910_5.JPG

 

シャワーのあとはマッサージ♪

もうこのままここに泊まりたい気分ですが・・・(笑)

 

マッサージ後に食事とガソリンを入れ・・・

ブログ20160910_6.JPG

 

今ブログの更新をしている・・・と。

 

この後1時間半後くらいにいよいよ、オークランドに向けて出発です!

とりあえず今一番心配なのは、

オークランド行きの飛行機のリクライニングができるのかできないのか

というところです。(>_<)

 

それでは、次回はニュージーランドからの更新になります!!

 

Have a good night!!

Yushi.

 

 

 ≪ 準備!! 到着!! ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP