オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|到着!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

到着!!

September 11, 2016

皆さま、こんにちは。

 

先ほど無事にニュージーランドに着きました!!!!

 

香港から・・・何時間だ??

多分10時間くらいだと思うんですが・・・

あ!そういえば昨日リクライニングができないって言ったけど、

謎が解けました!!

キャセイのリクライニングは、背中が倒れるんじゃなくて、

座席が前にスライドする仕組みらしいです!!

なので、もしかしたら、香港行きのもそれだったのかも!!

・・・でもはっきり言って全然寝心地良くない気がします。。。

首と背中が丸一日スロット打ったみたいに疲れました。(>_<)

 

で、話を戻すと・・・

空港に着いたらまず入国審査!

ここでまた担当官からジャブを入れられる。。。

 

Are you staying for two days?

 

・・・two days??

 

あれ?daysとmonthsを間違えたかな?

いや、そこ間違えても数字は間違えないよな・・・

と思いちょっとビビる。(笑)

そのあとも、何のために来たの?とか

仕事何やってんの?何年やったの?とか

辞めてきたの?とかいろいろ聞かれましたが、

一応一通りパスして、送迎のドライバーさんと合流。

この方は日本人で、ステイ先まで送り届けたらほんとに

さっさといなくなっちゃいました。(笑)

 

ホストファミリーは、ファザーがちょっと強面な感じで・・・

モーガンフリーマンじゃなくて・・・誰だっけ?

マトリックスのモーフィアス役の人!

あの人に似てる気がする。(笑)

ホストマザーは色々と気をまわして、

ハウスルールなんかも教えてくれて、

いい人です!まんまLINEの通りって感じ!

で、息子のJohnny!

こいつがすっげーかわいいんだけど、

やはり8歳というだけあり、めっちゃ悪ガキなワケです!(笑)

 

道を歩きながら、そこら中の人に中指立てまくって、

Fu○kin' ○ick!!

とか言いまくってる・・・。

そして、やたら人の下半身を触りたがる!!(笑)

女にもやってるんだろうか・・・とか考えてしまいましたが、

まぁそこは8歳だから許される・・・のか??

多分ね、親の前ではやってないんだよねぇ・・・きっと。

何て悪知恵の働くガキんちょなんだ!!全く!(^_^;)

 

でもスケボーしたり、

一緒にバスケやサッカーをしたりして、

初日から体力的にすっげぇ疲れました。(^_^;)

 

今は食事を終えて、シャワーを浴びて部屋でブログを書いている、

という感じです。

 

昼間はめっちゃ暑かったんですけど、日が沈み始めた瞬間、

めっちゃ寒くなりました。。。

ぶっちゃけ、若干凍えているかもしれません!(>_<)

マザーの話では、もう2~3週間で一気に暖かくなるそうです。

それまでの辛抱ですね・・・。

 

今日、ちょっと写真がなくてすみません。。。

実は持ってきた変圧器が壊れたかもしれない疑惑があり・・・

たこ足が使えなくて色々と不便な状況になっています。

あと、浴衣とティッシュを持ってくるのを忘れました。(ノД`)・゜・。

 

現地時間はまだ19時なのですが・・・

激しく眠いので、今日はもう寝ようと思います。

明日はいよいよ初登校!!!

クラス分けテスト、頑張ります!!

 

 ≪ 出発と乗り継ぎ 初めてづくしの1日 ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP