オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|卒業 9/30

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

卒業 9/30

October 01, 2016

皆さま、こんにちは。

 

体調はだいぶ良くなりました!!

本当は週末はじっとしていようと思ったのですが、

もう咳以外大したことないだろうという独断により、

すでにじっとしてられない気分です。(笑)

 

じっとしていられないついでに、今滞在期間を

3カ月から半年に延長しようかどうかも検討中・・・。

ただこれは自分の独断で簡単にできることではないので、

関係各所に確認を取らないとなぁと思っています。(^_^;)

それだけ、3カ月で帰るのは勿体ないと感じています。

 

さて、昨日は金曜日。例によって卒業の日です。。。

今回、動画を撮影したため、写真がないのですが・・・(>_<)、

 

その人は、午前中のクラスでいつも隣に座っていて、

凄くクールで、凄く上品な女性でした。

元CAで英語も凄く綺麗で滑らかなんです。

そんな彼女と午前のクラスではずっとペアワークをしていて

凄く引っ張ってもらいました。

午前のクラスと午後のクラスでは、実は人が半分くらい変わるんです。

午前のクラスには凄くレベルの高い人が3~4人いて、

はっきり言って、クラス内で結構な差があります。。。

彼女はその3~4人の一人で、言い方が悪いかもしれませんが、

自分が上に上がるためには欠かせない存在でした。

なので、そんな彼女が卒業してしまうのは凄く残念・・・。(>_<)

因みに、今週はスクールホリデーで娘さんも来ていたのですが、

これまた英語がペラッペラ!(笑)

しかも発音がきれい♪(^^)

やはり、若ければ若いほうがいいですね、言語の習得は!

娘さんは逆に日本語があんまり喋れないのだとか。(^_^;)

Pure Japaneseなのに、日本語がしゃべれないことに

母親は頭を抱えているそうです。(笑)

 

ウチのクラスからはもう一人卒業生がいました。

彼女は、自分と同期で、同じ日に来て同じクラスに入ったことから、

何かと一緒に行動することも多く、

年齢差があるにも関わらず、友達のように接してくれました。

屈託のない笑顔が凄く魅力的で、可愛い妹のような存在でしたね~。

(オレ妹いるけどウチの妹かわいくないし・・・(´・ω・`))

そんなキャラからか、クラスではいじられキャラな感じが定着。

入学して最初のクラスでやったロールプレイで、

Valentinから、彼女が演じてた役は、

旦那がドラッグディーラーという嘘を周りに振りまかれ、

それ以降最後までネタにされてました。(笑)

本人は・・・笑ってたけど、楽しんでたのかな?

オレは超楽しんでましたが。(笑)

そんな彼女はもう今頃飛行機の中でしょうねぇ~~~。。。

 

先週の二人に比べて、今週の二人は思い入れが強いです。

何でだろう?と考えてみたのですが、やはり共有した時間の差かな、と。

クラスでだったり、放課後だったり・・・

クラスだとどうしても席が近い人とペアワークをすることになるので、

その分共有する時間が増えます。

 

今までの学生生活で、入学が同じ日だけど、卒業が違う日っていうのは

基本的になくて(大学は除く)、

あまりそういうのにも慣れてないから何か不思議な感覚でした。(^_^;)

 

さて、来週の月曜日、どうやら数人の新入生がいるらしい!

し・か・も!!

日本人が一人もいなーい!!!!\(^o^)/

 

やったー!!!!ついにきたー!!!!

 

・・・が、問題は・・・

ウチのクラスに人が入ってくるかというコト・・・。

 

腐っても実質一番上のクラスなので・・・

 

・・・頼むー!アジア圏外の外国人カモーン!!щ(゚Д゚щ)カモーン

 

 ≪ 最初で最後の同期会 カナダの留学生の悲報 ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP