オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|Level 6 で1週間経過

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Level 6 で1週間経過

October 28, 2016

皆さま、こんにちは。

Level 6 に入り、1週間が経ちました。

何故、自分がLevel 6に入ったのか分からず、

Peterに確認したんですよね、実は。数日前。

因みに、Peterがくれた自分の評価がこちらです。

ブログ20161028_1.JPG

日本にいたころ、自分の取柄だと思っていたのは、

会話でした。所謂リスニングとスピーキングです。

どちらかというとスピーキングのほうが得意です。

で、逆にボキャブラリーがなさすぎるせいで、

リーディングと、文法は苦手で嫌いなワケです。

ライティングは可もなく不可もなくですが、得意では

ありません。で・・・結果を見てみると・・・

ライティングが一番いい!(笑)

そして、リスニングが一番悪い!!(笑)

自分のTOEICの成績は、リスニングが約400の

リーディングが約200です。。。

で、これです。。。TOEICがいかに役立たずかが

分かりますねぇ。(笑)

加えて、自分の思っている英語力と、先生(native)が

感じる英語力が違うということもわかると思います。

Peterからは、

お前の会話力は素晴らしい。

テストの成績がどうかは目安であって重要じゃないんだ。

大事なのは英語でコミュニケーションがどれくらいとれるか

ということだから、お前をLevel 6に上げたんだ。

あと、お前とValentinはいいコンビだからお互いに

必要だと思って上げた。

と言われましてん!

嬉しいことを言ってくれるけど・・・

その分オレのプレッシャーも大変なのよ??

という感じでしたが、素直にありがとうと言っておきました(笑)

そんなPeter、髪を切りました!(笑)

ブログ20161028_2.JPG

以前より、可愛くなりましたよね??(^^)

あ!!因みに、この写真の奥にいるのは、Jim!

彼は、Level 6の午後のクラスの先生です☆

日本の浜松に住んでいたことあるらしいですよ~♪

おじいちゃんだから、自分にはちょ~~~っと英語が

聞き取りづらいです。(^_^;)

そして、知らない単語の和訳をノートに書くと、

怒ってきます。(笑)

でも、宿題をちゃんとやってくると頭をナデナデ

してくれます。(*'ω'*)

あ、そしてついでに(笑)午前の先生も

紹介しておきましょう!!

ブログ20161028_3.JPG

こちらが午前の先生、L'omoです!

彼はドイツ人なのですが・・・

メッチャいい授業をしてくれます!!!

Mattもよかったけど、彼も負けず劣らず素晴らしい

授業をしてくれます!!

彼のおかげでオレはLevel 6でやれてるといっても

過言ではないでしょう!!(^^)

というワケで、Level 6、あと1週間くらいなら

何とでもなりそうな気がしています☆(^^)

 ≪ Student and Birthday Night!!!! 10/26 Halloween Party!! ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP