オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|進路変更

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

進路変更

October 03, 2016

皆さま、こんにちは。

 

今日の午前のクラス・・・

 

・・・何と!!

 

Valentinがラストでした!!(どーん!!)

 

え!?って当然なったワケですが・・・

元々3週間後くらいからビジネスコースに行くハズだったらしいです。

が、カリキュラムの都合上、今日の午後から行くことになったとかで、

急きょ、コースチェンジ!!!

 

・・・急きょすぎんだろさすがに・・・(>_<)

 

というワケで、Valentinの遺作・・・(´・ω・`)ショボーン

20161003_11.JPG

 

See you Valentin... (ノД`)・゜・。

 

20161003_12.JPG

 

まぁ、別に違う学校に行くワケでもないし、建物も同じなので、

会おうと思えば会えるんですけどねぇ~。(^_^;)

とりあえず、彼はオレにダーツで勝ちたいらしいので、

いつでもどうぞ♪と伝えておきました。(笑)

 

で・・・ですね、彼にビジネスコースのカリキュラムというか、

スケジュールを見せてもらったんです。

実は最近、期間の延長を考えていて、

最初は今のGeneral Englishを延ばすだけでいいと思っていたのですが、

せっかくなら何か身につけて帰りたいなぁと思いまして。。。

でも、ぶっちゃけ経営とかマーケティングとか興味ないし・・・

そこで、学校の日本人カウンセラーでもあるYoshieさんに

相談してみたのです☆(^^)

あ、写真なくてすみません。。。(^_^;)

今度一緒に写真撮ってもらいます!(笑)

因みにYoshieを「よ・し・え」と発音するのは

現地の人間には難しいらしいです。「よぅしぃ」って感じで

ウチのホストマザーが言ってます。

「よしえ」って言うと、「No」と言われます。

いや、間違ってんのオマエだよ!!とは言わず、

そこは大人の対応で適当にいなしているのですが、

最初のころは、別人の話をしていると思いました。(笑)

おっと、脱線した。。。

で、そのYoshieさんに相談したところ、何と、TESOLの

コースが11月からあるとのこと!!!!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

TESOLとは・・・

Teaching of English to Speakers of Other Languages

の略で、要するに、ノンネイティブの人たちに英語を教えるためのスキル

といった感じです。英語教授法とも言いますね!

それが11月からあるわけです。

 

元々、アメリカでこのTESOLの資格を取ろうと思っていたけど、

経済的になかなか実現できなかった自分にとってはまさに僥倖!!

本当はいずれアメリカに行って・・・と思っていたのですが、

最早ニュージーランドで取るので全然問題ナッスィン!!

このTESOLの講座に加えて、可能なら期間を少し延長して、

より英語力を磨いてから帰りたいなぁというのが最近の願望です。

あ!オレ10月26日が誕生日なので、

この願望を実現させてくれるという粋なプレゼント、お待ちしております☆

それか、Valentinと同じドローンでもいいです♪(^^)

10月26日です!!(大事なことだと思うので2回言いました)

 

まぁ半分冗談はさておき・・・

そう、なので今コースを変えて、延長なんかできないかなぁと考えています。

こちらでクリスマスと年越しっていうのも、

なかなかできない経験だと思いますしね♪(^^)

 ≪ CIVIC THEATER 超豪華客船を見つけた ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP