オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|超豪華客船を見つけた

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

超豪華客船を見つけた

October 05, 2016

皆さま、こんにちは。

 

月曜日に、クラスを変わったValentin・・・

ですが・・・

何と、昨日の朝クラスで復習をしたら、トントンと肩をたたかれました。

誰かと思って振り向いたら、何とValentinが!!

 

思わず、What are you doing here?と聞いたら、

That was mistake...と。

話を聞くと、どうやらクラスのレベルが違ったそうで。

Valentinにはレベルが低すぎるビジネスクラスだったらしいです。

先生がチームワークをしてくださいと言っても、

彼以外誰も話さなかったりで、とてもつまらないクラスだったとか。。。

奨学生として来ていて、こういう学校の評判をよくしないことを書くのは

あまりいいことではないのかもしれないけれど、

嘘を伝えるわけにもいかないし、実際General Englishを受けている

生徒間で、ビジネスクラスは超boringだと専らの噂です。

が・・・誰がそうさせているかというと、生徒だと思うんですよね。

勿論先生の影響はゼロではないと思いますが・・・

やる気を持って進んだコースでモチベーションが下がる理由が自分には

よく分からなかったりします。

いや、オマエが自分で選んだんでしょ?じゃあやれよ。

って感じになるのです。

なので、皆さんも、コース選択を間違ないでください。

誰も強要はしません。誰のため、何のために留学しているのか?

自分のためでしょ?

分からなかったら聞けばいいのに何で聞かないの?

黙っていても何も得られないよ??と思います。

まぁそのクラスに関しては一概にレベルに問題があるとは

思えないんですけどね、実は。。。

理由はKiwiがいるらしいからです。先生の言ってることが

分からないワケがないんです。(笑)

なので、もしかしたら別の問題があるかもしれませんが・・・

まぁあくまで他責じゃなくて自責でものを考えましょうねって話です。

 

で、そんな月曜日ですが、CrownのOGがCrownを訪れていて、

たまたま少しだけ話せたんですよね。

彼女はワーホリで来ているらしく、今は日本食レストランで働いているとのこと。

因みにこちらの最低賃金は15ドルだそうです。

で、お店の場所と名前を教えてもらって、じゃあ今度行きますね~

なんて言ってたんですが・・・

昨日そのお店を探しにいってきました!

Viaductにあるとのことで・・・

とりあえずハーバーに行ってみたら・・・何と!

IMG_4758.JPG

 

超でっけぇ豪華客船が!!!!

高校時代修学旅行で乗ったふじ丸よりでかいんじゃねぇか!?って感じ。。。

この船の隣にヒルトンがあるのですが・・・

ヒルトンも完全に立つ瀬なし・・・(^_^;)

 

そんな光景を横目にViaductへ。。。

雰囲気はこんな感じ。

 

IMG_4759.JPG

 

海側を写しちゃったけど、この周りにはいろんなバーやレストランがあるので、

凄く飽きないんですよねぇ~。(^^)

このあたりで食事をすることは全然ないので、

是非これから開発してみたいと思います☆(^^)

 

そして、この写真はフェリーから撮ったもの。

手前?右側?がヒルトンです。。。

 

IMG_4760.JPG

 

船のほうがヒルトンより高いっていうね・・・(´・ω・`)

 

 

Anyway!!今夜はStudent Night!!

もう帰ってきて、今日はもう寝るけど、またブログで報告します☆(^^)

 

それでは皆さま、Good Night!!

 

 ≪ 進路変更 復活のPeterと、Student Night!! ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP