オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|復活のPeterと、Student Night!!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

復活のPeterと、Student Night!!

October 06, 2016

皆さま、こんにちは。

 

自分が風邪を引いて1週間以上経ちましたが・・・

実は我々のクラスでは風邪が蔓延しております。。。

通称レベル6ウイルスと呼ばれているこの風邪は、

2週間前に帰国したJavierがグラウンド・ゼロではないかと

言われており、

そこから、、、

日本人A

オレ

日本人B

Peter

日本人C&D

Valentin

日本人E

↓ ←いまここ

 

となっています。。。

今週きた生徒を除くと実質全員発症した形・・・(>_<)

 

そんなウイルス?に巻き込まれたPeterですが、

昨日から復帰しました☆

ブログ20161006_1.JPG

 

まだ調子が本調子ではなく、女性スタッフから暖かい飲み物をもらい、

ご機嫌な様子!(笑)

実はPeterの代わりにクラスを担当してくれていた先生が、

クラス内では不評だったりしまして・・・

その先生、すっげぇ綺麗な英語を話して、しかもゆっくりだから

超聞き取りやすいんですけど・・・

ちょっとお年を召されていて・・・残念ながらウチのクラスには

合わなかったかなぁという感じでした。。。

Peterは早いし、下品な英語ばっかりだし、今日何か文法の

勉強したっけ??と思うコトのほうが実は多いんですが(笑)、

クラスは凄く楽しいです。

最近では、以前に比べて、かなり彼の英語にも慣れてきました。

自分はボキャブラリがホントに中2レベルなので、

聞いたことあっても意味を知らない単語や熟語が

腐るほどあるのですが、なので意味は分からなかったりするんですけど、

オーバーラッピングしろって言われたらできそうな気がします。(笑)

気がするだけですけど・・・。(^_^;)

 

で、午後の授業では、Valentinからの難問がさく裂!!

 

板に刺さった一本の釘。

その釘の上に、6本の釘を乗せる、というもの。。。

これがなかなか難しい!!

結局先生含め誰も分からず・・・答えは・・・

ブログ20161006_2.JPG

ででん!!!!

何かこういうの分からないのってすっげー悔しいですよね!?(^_^;)

ちょっとね、この日は実は午後のクラスの後半に

カウンセラーと話をしていてほとんどクラスに出られなくて・・・

午後のクラス好きだからすげぇ残念だったんですけど・・・。(>_<)

 

で、放課後は、Student Night!!

 

というわけで・・・先週は死んでましたが、今週は行ってきました!!

 ブログ20161006_3.JPG

手を挙げているのは、今週から入ってきたJudeth。(スペルあってるかな?)

Tahiti出身で、彼女はレベル4のクラスだそうです。

 

そして、実は今まで紹介してこなかったのですが、

今週、ウチのクラスにも一人新入生がきました!!

今まで紹介しなかったのは写真がなかったからです。(笑)

でも、この日、一緒に写真を撮りました~☆(^^)

ブログ20161006_4.JPG

タラーン!

彼女もTahiti出身で、名前はJennifeurです。

すっげぇeasygoingなコでめっちゃよく話します!

ので、オレ、すっげぇ好きです、このコ!

Valentinも話すし、このコも話すし、結構彼女は発音も

綺麗な方だと思います!(日本人にとって)

なので、話してて楽しいし、上達できると思うんですよね、自分が。(^_^;)

 

とりあえず、新しいが人が外国人でよかった♪

どんどん英語を話す機会を増やしていかないと、

こっち来た意味ないからな☆(^^)

 

そんなこんなで、今回は割としっぽり系のStudent Nightでした~。(^^)

 

 

 ≪ 超豪華客船を見つけた "L"と"R"の発音と日本料理屋 ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP