オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|アイスクリームパーティ!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アイスクリームパーティ!

October 20, 2016

皆さま、こんにちは。


週末のPeterのパーティで、
一人結構危ない状態になったコがいたのですが・・・
週が明けて無事元気な姿で登校してくれました☆(^^)
よかった!

実は土曜日に心配でLINEをしたのですが、その時には
もう大丈夫と返事をいただいてたんですけどね。(^_^;)

お酒は、用法用量を守って、正しく飲みましょう。(笑)


で・・・そのコが、迷惑をかけてごめんなさいとかで
アイスクリームを買ってきてくれたんです!!
まだ若いから色々経験して自分の限界がわかってくるんだから、
そんな気を遣わなくてもいいのになぁ・・・と思いつつも、
そんな野暮なコトは言わず(笑)、
せっかくなのでみんなで美味しくいただきました。(笑)
本当はですね・・・
月曜日に買ってきて、月曜日に食べる予定だったのですが、
ウチの学校月曜日は大体毎週テストがあるのですよ。。。
で!!
今回のテストはグラマーのテストだったんですが・・・
答え合わせが若干荒れまして・・・(^_^;)
アイスを食べる時間がなくなっちゃったんですね。

自分自身もいまだに納得のいっていない解答がありますが・・・
まぁそれ入れても1点2点しか変わらないからいいか、
という感じになっちゃいました。(笑)

以前にも書いたかもしれませんが、ウチのクラスは、
結構クラス内のレベル差が大きくて、底辺の自分には大変なクラスなのです。
恐らく、ステータス的に一番綺麗で大きい四角形をしているのは、
Valentinで、その次に多分Yukiが続いていると思うのですが・・・
自分はこの二人には到底及ばないんですよねぇ。
各分野で自分より下の人がもしかしたらいるかもしれませんが、
全体的に見て、四角形の大きさは自分が一番小さいと思います。
それか、形がいびつか・・・(^_^;)

そんなワケ?で、荒れたテストの次の日・・・
つまり火曜日にアイスクリームがふるまわれたワケです!!
フレイバーが数種類あって、人気が偏ったりもしましたが(笑)、
みんな美味しそうに食べていました!
一番美味そうに喰っていたのはきっとこの男でしょう!

ブログ20161020_1.JPG


ウチの学校は6週間で先生が変わるため、Peterのクラスも
今週で終わり・・・。
クレイジーな先生だけど、クラス自体は面白いので、
それが終わるとなると寂しいものです。。。(´・ω・`)ショボーン

来週からは誰が担当になるんですかねぇ~。。。
今の先生は午前も午後も好きだから本当は変わってほしくないですけどね。(^_^;)

 ≪ Peter家でBBQ!! 報告 ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP