オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|TESOLコース終了

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TESOLコース終了

December 06, 2016

皆さま、こんにちは。

しばらく更新が滞っており、申し訳ありませんでした。

先週で、TESOLコースが終わったのですが、

先週のコース内容が結構鬼畜だったのと、

授業とは別でとても忙しくて、更新できませんでした。

本格再開は8日からになりそうな予感です。。。

さて、そうなんです!(笑)

TESOLコース、終わりました!!!!

いやぁ、本当にあっという間の1ヵ月でした。

毎週Teaching practiceがありました。

毎週Assignmentがありました。。

もうやってらんねぇ!って思ったこともありましたが、

その実、コース自体は凄く楽しくて有意義で、

毎日朝8時から学校に行くのも全然苦じゃなかったです。

うーん、こんなモチベーション高く勉強したことって

過去になかったんじゃないかなぁ・・・。

そんなTESOLコースも終わり、Certificateをもらいました☆

ブログ20161206_1.JPGブログ20161206_2.JPG

こうやってものをもらうと、いや~終わったなぁという実感が

湧きますね。

でもまだ実は終わりじゃないんです。

13日にこの試験があるので、それを受けて結果を出さないことには

意味がありません。。。

というワケで、13日までまだまだ勉強の日々が続きます。(^_^;)

因みに、今日は午後からCAMBRIDGEのPre-testを

受けてきます!

 ≪ Orewa beach fire works! 引っ越し完了 ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP