オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|TKT exam 終了!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TKT exam 終了!!

December 13, 2016

皆さま、こんにちは。

11月頭から1ヵ月ちょっと・・・

この日のために頑張ってきたワケです。

・・・というワケで、本日、TKT examを受けてきました。

TKTというのは、CAMBRIDGEの正式な

certificateで、T(とても)K(キツイ)T(テスト)の略です。

嘘です。。。Teaching Knowledge Testの略です。。。

本当ですよ!!

実際英語を教えるために必要な知識のテストって感じです。

こいつがねぇ・・・またホントにワケが分からんのですよ。

テストそのものは英語力はそんなに求められないんですが・・・

教科書を読むのに英語力が求められます。(笑)

結果的に知らない単語がバンバン出てきます。。。

それでも、コース自体は凄く楽しかったし、

自分の将来のためにもそれなりの成績を残したかったのですが、

まぁあの感じでは多分ダメでしょう。。。(>_<)

過去問も何度か解きましたが・・・

今まで解いた中で一番難しかったです、今日が。

え?こんなのやったっけ?って感じの問題が多々ありましたわ。

日本に帰って受けられるなら、いつかもっかいリベンジですわ。

まぁそんなこんなで、TESOLコースもこれで完全終了です!!

だからというワケではないですが・・・いや、

だからなんですけども・・・

明日から1週間ほど、南島に旅行に行ってきます☆(^^)

自分が今一番行きたい国はノルウェーで、理由は

フィヨルドがあるからなんですが・・・ニュージーランドにも

実はフィヨルドがあるんですよねぇ~。

フィヨルドというと、大体船でクルージングが主なツアー

なのですが、自分が思うフィヨルドの醍醐味は、

あの氷河に削られた独特の地形を、上空から見ることだと

思っているので、遊覧飛行してきます♪

他にもテカポの星空や・・・えーっと・・・

・・・まぁそんなもんか。(笑)

とにかく、本当は年越しを南島でしたかったのですが、

予算の都合で難しそうなので、時期をずらし、

明日から行ってきます☆(^^)

荷物の都合上、laptopは持っていかないので、

次回の更新は帰宅後になると思いますが、

ご了承ください。m(__)m

また、こちらではいよいよサマークリスマスが本番を

迎えようとしています!

日本はもう寒いと思いますが、皆さん風邪など引かないように

気をつけてくださいね~!

写真は週末のクリスマスイベントのもの。

コカ・コーラ主催なのに、コーラがもらえなかった・・・(^_^;)

IMG_5488.JPG

 ≪ ニューフラット Travel to South Island Part 1: Christchurch ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP