オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|Travel to South Island Part 2: Lake Tekapo

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Travel to South Island Part 2: Lake Tekapo

December 21, 2016

皆さま、こんにちは。

前回の続きです。

Christchurchを出て、車を走らせること・・・

多分2時間半くらい。(^_^;)

ようやくTekapoについたワケです。

が・・・

昨日のブログでも書いたと思いますが、

Christchurchはメッチャ暑かったんです!

そのノリで運転してtekapoで降りたら・・・

メッッッチャ寒い!!(笑)

この日、実は風がメッチャ強いうえに雨も降ったりで、

気温が凄く低く、さらに風の影響で体感温度が

もっと低かったんですよね。。。

ニュージーランドのTekapoと言えば、兎にも角にも

星でしょう!!

一眼を持ってTekapoで星空を撮るのが夢!なんて人も

世の中にはたくさんいるくらい星で有名な町・・・

というか村というか・・・(^_^;)

人口は460人くらいだそうですよ~、因みに。

病院はないそうです。(笑)

警官は一人しかいないそうで、その人が仕事をしているところを

見たことがないそうです。(笑)

星空と平和の町Tekapo。。。

このときワタクシ、日本に一眼を置いてきたことを激しく

後悔しました。。。

コンデジとGoProだけじゃ足りなかった・・・。

この日の夜に山の頂上で星空を見るツアーがあって、

それを予約していたのですが・・・

頂上の風速が、30メートルを超えていたらしく、

ツアーがキャンセルになっちゃいました。。。

しかしそこはさすがオレたち!(笑)

もしもの保険で2泊予定!!

つまりもうワンチャンあったワケです!(笑)

と言っても星は夜。じゃあ昼間は何もしよう?

ってことで、Tekapoから100キロほど離れた(150だったかな?)

マウントクックに行ってきました。

別に登山をしたワケではなく、近くまで行くトレッキングコースを

歩きました。片道1時間ちょっとって感じでしたかねぇ。

IMG_0650.JPG

これがトレッキングコースのゴールから撮った

マウントクック。雲に隠れて山頂が見えませんでした。。。

残念。。。

で!!

実は途中に、Lake Pukakiという湖沿いを

ずっと走っていくのですが・・・

この湖がめちゃくちゃきれいなんですよ!!!!

見て下さいこの写真!!

IMG_0653.JPG

加工なしでこの色ですよ!?

ヤバくないですか!?

Tekapoよりずっときれいな湖でした!

今日学校でその話をしたら、先生からも

agreementを得られました☆(^^)

で、あとTekapoに戻って湖沿いにある

善き羊飼いの教会を見学。

1分で終わりました。(笑)

IMG_0667.JPG

いよいよ夜になったワケですが・・・

この日は風もなく、気温も暖かく、

ついに星空を見ることができました!!

載せられる写真がないのが本当に悔やまれる・・・。

メッチャきれいでしたよ~。

サザンクロス、大小マゼラン星雲、流れ星、

そしてミルキーウェイ!!

月がねぇ・・・ちょうど十六夜くらいで、かつ

スーパームーンで激しく明るくとても邪魔だったのですが・・・

それでも十分なくらいきれいな星空が見られました!!

Tekapoに行く人は、是非保険付きの宿泊プランを練ることを

オススメします!(笑)

最後に、出発の日の朝に撮ったTekapoの写真☆

Tekapoも十分キレイなんですよね~☆(^^)

IMG_0674.JPG

さて、ここからこの日の移動はウルトラスーパーハードです!!

何せ、Tekapo to Queenstown = 270キロ。

ホテルにチェックイン後、

Queenstown to Te Anau = 180キロ。

遊覧飛行後、Queenstownに戻る。

というワケで・・・600キロを超える大移動!!

果たしてどうなることやら・・・。

続きはまた次のブログで☆(^^)

 ≪ Travel to South Island Part 1: Christchurch Travel to South Island Part 3: Queenstown day1 ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP