オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|初投げ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

初投げ

January 16, 2017

皆さま、こんにちは。

いきなりですが、たまにはちょっと違った話もしてみますか!

ご存知の方がどれくらいいるか知りませんが・・・

実は自分、ダーツを嗜みまして・・・。

不定期ですが、ニュージーランドでもダーツを投げています。

で、先週末に今年の初投げをしてきました!

結果はこちら・・・

IMG_5701.JPG

ブルに入らず。(笑)

毎年ね、初投げは画像を撮ってるんですけど・・・

ブルに入らないこと、多々あります。去年は確か入ったんですが、

一昨年は確か入らなくて、師匠に報告したら、ブルに入れろよ!!

ってツッコまれた記憶があります。(笑)

まぁダーツをやっていると3本ともブルに入らないなんて

よくあることですが、毎年の初投げは半ばネタみたいに

なってきてますね~。(^_^;)

クラスメイトとちょっとダーツをした後は、

近くにあるアルマーニカフェで、シーシャをやろうって

ことでそこに。。。因みに自分はタバコを吸わないので

やってません。4人で行って、2人が吸ったって感じです。

シーシャとは水タバコのことで、大きさは多分色々と

あるんだと思うんですが、今回のはこんな感じのです。

IMG_5702.JPG

ちょっとわかりづらいですかねぇ。

赤いホースみたいなのが出てると思うのですが、

その先にあるの小さなテーブルみたいなのがシーシャです。

原理とか害とかはよく分からないので、興味がある方は

ググってみてください。(笑)

因みに水タバコはトルコが有名?な気がします。

前に行ったとき、お土産として勧められました。

ま、重くて大きいから断りましたが。(^_^;)

横で吸ってたクラスメイト曰く、結構来るわ~とのこと。。。

タバコ吸ったことないので、来るわ~の意味がよく

分からないんですけど・・・吸ったことある人は分かるんですかねぇ?

自分の場合、多分日本では体験しないことだと思うので、

色々と見ていて新鮮で楽しかったです!(^^)

あと!!

楽しかったと言えば!!!

実は、Queen St. を歩いていくと、CIVICとKロードのちょうど

中間くらいに、The White Houseというナイトクラブがあるのですが、

この間友達といってきて、

そこがめちゃくちゃ楽しかったです!!(笑)

いや、もうホントね、純粋にenjoyableな場所でした!

興味のある方はID持って是非トライしてみてください☆(^^)

でも一人で行くより友達と数人で行った方が楽しめると

思いますよ~☆(^^)

 ≪ みんなでランチ! 社会科見学① ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP