オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|社会科見学①

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

社会科見学①

January 17, 2017

皆さま、こんにちは。

実は午後のクラスで、Auckland Museumに行ってきたんですよ~!

実はまだ一回も行ったコトがなかったので、ラッキーでした☆(^^)

ここは、ニューマーケットというところとパーネルってところの

間ぐらいにありまして・・・っていうかParnellか??

Auckland Domaineらへんかな??

・・・Anyway!!

外観はこんな感じ!!

IMG_5709.JPG

ちょ~~~~~っとだけパルテノン神殿みたいな!(笑)

ここ、多分Aucklandの学生なら無料で入れると思います!

多分ね・・・。

Maoriの文化やNZの歴史が勉強できます!

IMG_0988.JPG

IMG_0981.JPG

昔戦争で使われた武器や、開拓時代の道具、

また中に家があったりもします!結構広いんですよね~。

1日で全部見て回れるかな?ってくらいだと思います。

British Museumよりは小さいです。(笑)

自分が一番気に入ったのは、この火山エリア!!

でっかいオブジェがあって・・・

IMG_0990.JPG

このオブジェの左側に岩があるのがわかると思いますが、

これ何だと思います??

これ、ベルなんです!!ハンマーでたたくと音がなるんですよ!

Rock Musicとはこのことです!(笑)

でね、一番興奮したのがこれ!!

IMG_0991.JPG

これ、ポンペイから運ばれてきたんですって!!!!!!

きゃー!!!!!

ポンペイに行ったときは、秘儀荘に行ったんですけど、

暗かった上に、あんまりこうやってはっきりとしたのは見られなかったんです。

これ見たさにポンペイに行ったのに・・・(´・ω・`)ショボーン

なので、メッチャ興奮したんですよ。(^_^;)

まぁ最初は、うおお!!ポンペイみたい!!って興奮して、

説明読んで、ポンペイから運ばれてきたと知って、

マジかー!!!!!とさらに興奮って感じです。(^_^;)

ニュージーランドは火山の国で、活きている若い火山も結構あって、

常に噴火の恐怖にさらされているんです。

なので、こういうことを勉強しておいて、対策をするのは

いいことだなって思いました。なんか感想が小学生みたいですが。。。

次は音楽の展示コーナー行ったんですが、、、

その前に休憩する二人。。。(^_^;)

IMG_0987.JPG

Musicのコーナーには、ニュージーの音楽の歴史や、

その時代で流行った楽器やらがあったり、試聴できたりで

結構楽しかったんですが・・・

オレ、途中でトイレに行きたくなってすぐ出ちゃったんですよね。(>_<)

すっげぇ勿体ないコトしたなぁって思います。。

時間があったらもっかい行きたい・・・。

写真はウクレレ持って満面の笑みのれいな姐さん!(笑)

ワタクシ、彼女にはだいぶ助けていただいております。。。(^_^;)

IMG_0993.JPG

今の「午後の」クラスはオレは初めての先生なのですが、

凄くいい先生でクラスも楽しいうえにこうやって課外授業的なのも

やってくれるので、とても楽しいんですよねぇ~。

午前もこんなんだといいんですけど・・・。(^_^;)

とりあえず、ネタがいくつか溜まっているので、

この後もブログアップします!(^_^;)

 ≪ 初投げ モチベーションの変動 ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP