オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|カレーパーティ・・・からのAll night Auckland!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カレーパーティ・・・からのAll night Auckland!

February 05, 2017

皆さま、こんにちは。

昨日のAucklandは快晴でございました!!

Let's go to the beach!!って感じの天気でございました!!

・・・Let's go to the beach!!ってLINEが来たでございました!!(笑)

・・・でも昨日はそういう気分ではなかったので行きませんでした。

いや、ぶっちゃけ!最近、海外組の若いノリに若干

疲れています。(笑) 何かもう子どもすぎるというか・・・

そう思うオレが子どもすぎるというか・・・

つまりめんどくさいというコトで・・・

昨日は!とりあえず、夜カレーパーティしようぜ!!

ってLINEを同期のHiroくんに送り!!

オレ作るから、場所はHiroくん家ね!って感じで強引に

取り決め!そこから夕方まで、珍しく部屋の片づけをしたり

勉強なんかしちゃったりしてみました!(笑)

で、夕方に材料買ってHiroくん家へ!

着いて早速調理開始!!

オレ、基本的に人が料理をしているときって、

その人の段取りっていうのが料理は大体あるから

あまり手伝わないんですが・・・かわいい大学生のコたちは

ひっきりなしに、「ゆうしさん、手伝いましょうか?」

って言ってくれます。あぁ~いいヤツら☆(^^)

なので、皮むきや肉を切ったりとちょいちょい手伝ってもらいました。

で・・・

できたカレーがこちら☆

IMG_5801.JPG

玉ねぎ沢山、じゃがいもちょいちょい、ニンジン入れ忘れw、

マッシュルーム沢山、ビーフそれなり、コンソメ3、

カレー粉一箱、リンゴ1個って感じです。。。

こういう感じでみんなでシェアして食べると大体かなり

安くあがるのですが、このカレー水を使わなかったので、

燃費はメッチャ悪かったです。(笑)

普段数ドルで済むところが、今回一人11ドルもしちゃいました。

・・・みんな、ごめんよ。

でもおかわりして次の日のランチもこれ食べられたから許してね!

盛り付けるとこんな感じ!

IMG_5802.JPG

カレーにチーズのトッピングを考えた人は、

アインシュタインの次に天才だと思っています!(笑)

で・・・このカレーを食べ終わった後ですよ・・・問題は。。。

全てはこんな会話から始まったワケです。

Hiro「ゆうしさんってユーチューバーとか見ないんですか?」

Yushi「いやぁ見ないねぇ・・・Youtubeで見るのは、MVとか

かなぁ~」

Hiro「なるほどー」

Yushi「あ!でもバイリンガールとかは見るよ!」

Hiro「え!ほんまですか!?」

といった感じで、この日はバイリンガールをはじめ、

英会話系のYoutube動画を見始めたワケです。。。

そう、この瞬間に、All night Aucklandがスタートしたワケです。

最初のうちは、あーあれ見ようこれ見よう!みたいな

感じでそれぞれ気になる単語やフレーズの使い方なんかを

見ていたのですが・・・だんだん話は日本人の英語学習とか

何故日本人はcommunicativeな英語が苦手なのかとか・・・

そういう話に推移していき・・・

何故日本人は外国人と付き合えないのか、みたいな話から

NZで出会った女のコで誰と付き合いたいかとか、

まるで修学旅行の中学生かのような話題を挟みながら(笑)、

朝までずーっと英語の話をしていたんですよ!・・・多分ね。

で!!まぁほかの人たちは知らないですけど・・・

オレは何かそれでめちゃくちゃ英語のモチベーションが

上がっちゃって!!!!!\(^o^)/

今何かめちゃくちゃ英語に埋もれたい気分です!(笑)

何かただただひたすら英語で話していたい!!(笑)

結局、朝の7時に寝て、10時半に起きちゃいましたが、

もう全然OK!!(笑)

とりあえず、帰国直前とはいえ、まさか急にこんなモチベーションが

上がるとは思ってもいなかったのでめちゃくちゃhappyな

気分です☆(^^)

 ≪ ラッシュ継続中 Coxs Bay ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP