オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|「レベル7」レベルの洗礼・・・

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

「レベル7」レベルの洗礼・・・

February 21, 2017

皆さま、こんにちは。

今週からレベル6/7のクラスが始まりました。

6/7とは言いつつも、テキストはなんとAdvanced。。。

う~ん、overestimateも甚だしい・・・(^_^;)

完全にクラスは、Ellenにアジャストされております。(笑)

で、今日からNew studentが加わりました!

フランス人のChristina(スペル合ってるかなぁ?)。

彼女は・・・フランス訛りが強すぎる!!(笑)

メチャクチャフレンチアクセントです。(笑)

Ellenの英語は速すぎて何言っているか分かりませんが、

Christinaと英語は発音やアクセントが全く分からなくて、

何言っているか分かりません。。。(>_<)

因みに、ChristinaもEllenの英語は速すぎると言ってるし、

EllenはChristinaの英語が訛ってて何言ってるか

分からないって言うし、もしかして一番まともな英語話してるの

オレなんじゃねぇ!?って気が一瞬しました!\(^o^)/

因みにそんな我々が今使っているテキストがこれ!

IMG_5867.JPG

先生はPeter!!やっとMurrayじゃなくなった~。(笑)

因みに、午後はレベル5Hと同じクラスになるのですが、

そのクラスもPeter!(笑)

つまり1日Peterなのです。(^_^;)

そうなって初めて気が付いたのですが・・・

Peterの英語が午前と午後で全然違うんですよ!!!!

オレ、これ、マジでビックリしました。

こいつ、ただのイカレポンチじゃねぇんだ!って。(笑)

いや、まぁ先生としてはかなりいい先生なんですけど、

どっかcrazyというか・・・(^_^;)

でね、午前のクラスは、レベル7レベルの英語で

話しているそうです。そのせいか、オレ殆ど

ついていけていません。。。なので、午前のクラスでは、

120%のコンセントレーションでやっていて、

ランチタイムには実はくたくたなのですが・・・

午後のクラスはぶっちゃけメッチャ温いです!(^_^;)

まずPeterの話す英語が凄く簡単!!これには自分でも

ビックリ!!幸か不幸か、午後のクラスは40%くらいで

流せてます。(^_^;)

これはオレの成長ととらえていいのかどうかが微妙なところですが、

まぁ午前のクラスを100%くらいでやれるようになると、

凄く楽になるんですけどねぇ~。(^_^;)

というワケで、レベル7レベルの洗礼を受けている

今日この頃でございます。。。(^_^;)

 ≪ Home stay mateと再会 Successive drinking night! ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP