オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|社会科見学④と復活?のStudent Night!! 2/8

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

社会科見学④と復活?のStudent Night!! 2/8

February 08, 2017

皆さま、こんにちは。

予告通り?(笑)、今日からドイツ人の女のコが

クラスメイトに加わりました!ドイツ人2人に日本人1人、

計3人のこじんまりしたクラスなのですが・・・

CrazyなJohannesと違い、彼女はメッチャSmart!!!

メッチャ英語できます!Johannesも勿論自分よりは

できるのですが、彼女は抜群です!!

何か、Valentin以来の、取り入っとこうか的な感じです。(笑)

しかも!絶対に人の言うことを最初に否定しない!

これ、何気になかなかできない人多いですよね。(^_^;)

これから彼女とのクラスが凄く楽しみです☆(^^)

さて、そんな今日は・・・まず、午後のクラスで、

社会科見学!!(笑)

Sailingに行ってきました!Sailingと言っていいのか

分からないんですが・・・。(^_^;)

帆船でオークランドの港をクルージングって感じです!!

帆船とか初めてなので、メッチャ興奮しました!!!

IMG_1104.JPG

IMG_1109.JPG

何と、帆を張るのを手伝わせてもらえるんです!!

これは超楽しかった☆(^^)

天気(気温)がちょうどいい感じで、

帰路ではJaquiとまったりじっくり英語について

話をさせてもらいました。何かすっげぇオレのことを高く

評価してくれてる先生で、恐れ多かったです。(^_^;)

で・・・帰港したのが、14:30頃。

・・・ここから・・・始まっちゃいました・・・

お酒が。(笑)

IMG_1118.JPG

IMG_1117.JPG

久々な感じ!!でも落ち着きます!(笑)

週末に行く日帰り旅行のプランをHiroくんと練るために

来たつもりだったのですが・・・

話し合いもそこそこにお酒が進みます。。。

途中で、午後のクラスメイトのSimon、Nicol、Johannesが

合流し・・・

飲んだくれの集まりとなり・・・

更には自分のフラットメイトも来てくれて・・・

で・・・結局・・・

オレ、11時ころまでいました。(笑)

何かやっぱりProvadorは落ち着きますね!

lenninも嫌いじゃないけど、飲み屋というより

クラブなので、飲んで話したいときは

Provadorの方が好きです☆(^^)

こんな風に飲んだくれができるのもあと数回・・・

ホント帰りたくねぇ~(ノД`)・゜・。

 ≪ Waitaingi Day Masa's Birthday☆ ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP