オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|TKT Certificate!!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TKT Certificate!!

February 01, 2017

皆さま、こんにちは。

連投ですみません。。。

実は!!

今日!!!

ついに!!!!!

TKT Certificateをいただきました!!!!!\(^o^)/

ブログに書いたかどうかイマイチ覚えていませんが・・・

試験は過去問のどれよりも個人的に難しくて・・・

本当に全然解けなかったんですよ・・・。

笑っちゃうくらい!(笑)

いや、本当は笑い事じゃないんですが、笑うしかないくらい。。。

でも、結果を見たら、予想してたよりはちょっとよかったんです!

よくても全部Band 2だろうと思っていたので・・・。(^_^;)

思えば、11月のあの1ヵ月は本当にあっちゅー間でした。

毎日8時には学校に行って勉強して・・・

夜も6時とかまでは学校で勉強して・・・

週末はカフェでレポートやって・・・

オレ学生か!?ってくらい勉強してたワケです。

・・・あ、学生か。(^_^;)

でも、本当に大変できつかったけど、苦痛ではなかったんです。

むしろ、楽しかったくらい!

勉強を楽しいと思えたのは人生でもそんな多くないので、

こういう分野についての学習は本当に好きなんだなぁと

自分で思いました。

でも、クラスの準備をしたり、レポートを書いたりは

別にいいんですが、試験勉強だけはダメで・・・。

何をしていいか分からないんですよねぇ~昔っから。(笑)

なので、自分でいうのも何ですが、授業の評価や

レポートの成績はかなりいい方だったと思いますが、

試験の結果は一番下のレベルだったと思います。(笑)

まぁいいんですけど、でもやっぱり悔しい部分もあるから、

いずれまた受けようかなぁとも思っています☆(^^)

留学に来て、ただ英語を勉強して帰るのはもちろんありですが、

今回の自分は幸運にも機会に恵まれて、こうして自分が一番

欲しい英語のCertificateをもらうことができました!

特にCAMBRDIGEのそれは一生有効なところも大きいです!

たとえ結果がよくなくても、そのためにやった勉強は

無駄にならないと思うので、帰国後の就活だったり、

英語学習にだったり役立てたらいいなぁって思います☆(^^)

IMG_5785.JPG

 ≪ 社会科見学③ $3 beer! ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP