オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|The last day of NZ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

The last day of NZ

March 04, 2017

皆さま、こんにちは。

3月4日。ニュージーランド最後の日です。

普段と変わりなく目覚めた最後の日。。。

朝8時から友達がお土産の買い物に付き合ってくれました。

思えば、来た初日から一緒にいる友達。

最後の最後まで一緒にいました。

お土産を買って、荷物をまとめて・・・

いよいよ家を出る時間。

実は半年いてスカイタワーに登ったことがなかったので、

最後の日に登りたいといったら、彼とJenniferが付き合って

くれたんです!!

なので、少し早めに家を出ました。

土曜日だからか、スカイタワーメッチャ混んでた。(笑)

IMG_1255.JPG

上から真下を撮るとこんな感じ!

何故か全く怖くなかったけど。(笑)

IMG_1251.JPG

スカイタワーの影を撮影!!

IMG_1258.JPG

ハーバーブリッジ。。。

思えばオレの留学生活はあの橋の向こうから始まったんだよな。

多分フェリー通学をしていたのは、オレとDevonportに

住んでいた人たちくらいだと思う。

レアな経験をしたもんだ。(笑)

そんなこんなで感傷に浸っていたら、

何とフライト時刻の2時間前!!!(笑)

バスに乗り空港に着いたのが1時間前!!!!

マッハで荷物を預けて、出国手続きをしようとしたら・・・

手荷物検査直前のふざけた係員に捕まり、

重量チェック・・・。

結果、重量オーバーで荷物を預けさせられるハメに。。。

追加料金400ドル。。。

ニュージーランドという国は、オレからお金を摂取して

ばっかの国でした・・・。(>_<)

で、結局20分前にゲートに着き、搭乗したら・・・

何と離陸が1時間遅れるというね!!(ノД`)・゜・。

もうホントに最後までトラブルだらけの留学でしたわ!(笑)

人生で最も濃い半年が終わっていく・・・(ノД`)・゜・。

 ≪ the Last Supper 帰国、そして・・・ ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP