ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|世界は広いけど狭い!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

世界は広いけど狭い!

March 31, 2009

出発まであと少し。
留学ジャーナルの最終ガイダンスも終わり、留学への不安はゼロに…

いやいやいや、ひとつだけ不安が残ってました。
それはズバリ。

 『日本の家族との連絡手段の確保』です!

携帯電話は用意しますが、どうしても割高になってしまうし…。
ホストファミリーの電話を使うわけにもいかないし…。
コーリングカードという手もありますが、色々なカードがあってどれが一番良いのかよくわからず…。
どうしようかなあ…と悩んでいたところに、留学ジャーナルさんが素晴らしいものを紹介してくださりました(*^^)v


それはズバリ…(2回目)

Windows Live Call by ドットフォン』ですっ!


これはパソコンから電話(固定電話・携帯電話両方可!)に電話ができるシステムで、しかも色んなメリットがあります☆

第一に、便利なのに料金の負担がとっても少ないんです。
例えば…

海外のPCから日本の固定電話にかけた場合 3分 8.4円
海外のPCから日本の携帯電話にかけた場合 1分 16.8円
海外のPCから日本の050から始まるIP電話にかけた場合 無料
日本のPCから海外の固定電話にかけた場合 1分 8.0円

この値段なら、私の知っている携帯やコーリングカードより断然安いです。

第二に、相手がパソコンを持っていなくても通話ができるというのも魅力的です!

私の家族もパソコンを持っているのですが、常時パソコンの電源をつけている訳ではないですし、
やっぱりパソコン世代ではないので(こんなことを言ったら怒られますが…)、家の電話や携帯に電話がかかってくる方が負担が少ないみたいです。

機械音痴な私でも簡単に設定できたし、何より音質も良好です!
Windows Live messengerをパソコンにダウンロードして、登録をすれば、あとはイヤホンとマイクを用意するだけで簡単に電話がかけられました。

海外に一人で長期留学、しかも私は一人っ子…。
両親はものすごく心配しながらも、私の夢のために留学を許可してくれました。
日本との連絡手段を確保して、両親の心配を少しでも解消するのも、留学の大切な準備のひとつだと思います。

ここに詳しい説明があるので、留学を考えている方は一度見てみてください☆
http://www.ryugaku.co.jp/spot/ntt/


教えてくださった担当の方々、本当にありがとうございました!
これで留学の準備も完璧です(^v^)

其の一・First Day ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP