ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|二週目終了

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

二週目終了

December 24, 2011

ということで、今タームも半分終了です。

 

今回は、前回までに比べ、ディスカッションやプレゼンテーションなど、私の苦手なスピーキングが多く(というかエッセイ以外はほとんどがスピーキングで占められていました)、正直無理だと思ったのですが、どうにか半分終わりました。

そして今日SSP(スピーキング&文の構造の授業です)のクラスでは、調べてきた時事問題についてみんなの前で発表する番でした(一日に一人の割合でまわってきます)。......なんとか無事できました。話題提供してくれた友だちに感謝。でも調べているうち、扱った問題が予想外にひどいことに気づいて愕然としたり。

 

放課後は東海岸を北上する65番バスに乗り、山をいくつも越えて、

変換 ~ P1020931.jpg

平等院へ行ってきました。

 

山奥の小さい町にある『寺院の谷』の奥地に、ひっそりとたたずむ古式ゆかしい日本式寺院。背景にそびえるコオラウ山脈と妙に合っていて、ちょっと面白かったです。

 

ステロタイプなハワイのイメージからかけ離れたこの寺院なんですが(ハワイのほんとうの魅力は意外性にあるんじゃないかと最近いつも思っています)、何かと大変な思いをしてきた日系移民の方々の安息を祈念して、戦後に建てられました。平等院の『平等』には、どんな人種の人々も、平等に生きられますように、との想いが込められているそうです。

 

交通の便がそれほど良くない奥地なので、観光客も少なくとても落ち着いた雰囲気でした。

今週いろいろとあってガタガタになっていたのですが、めちゃくちゃ鎮められました。静けさに包まれた立地とか、本殿のなかの仏像の穏やか表情とか、なにかと反則です。α波出しまくりです。

疲れたとき、心を落ちつけたいときなどに、また訪れたい場所の一つです。

 

 

 ≪ インターネット メリークリスマス☆ ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP