ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|maui

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

maui

January 14, 2012

先週末、四連休を利用してマウイ島に行ってきました。ということで、今日はマウイにっきです。

 

マウイ島は、オアフ島ほどバスがないのでレンタカーを借りまして。まったくマイペースに旅してきました。

......ですが、運転するのはじつに4か月ぶりだったので、腕がなまりまくっててびっくりしました。感覚を取り戻すまでものすごい恐ろしかったです。初日に道端に置いてあるゴミ箱にサイドミラーぶつけて破壊したときは泣きそうになりました。保険入ってて良かったあああ。

 

そんなアクシデントがありつつも、以後は何事もなく運転できましたよ。マウイ島はオアフ島と違い交通量も少ないため比較的快適に走れます。

 

 

訪れたのは、ハレアカラ国立公園。星空&サンライズツアーです。セルフツアーですが。

真夜中に起き出して、真っ暗いなか公園へ続く山道を登りました。が、けっこう運転大変でした。何も見えない上急カーブの連続です。カーナビなかったら生きて帰れなかったことでしょう。

 

さて。ものすごく長い道のりを登りきった先、待っているのは満天の星空!

変換 ~ P1030033.jpg

......というわけでもなく。月が西の空に残っていたため、そこらへんの低地で見る星空と変わりませんでした。

でもみなみじゅうじ座やケンタウルス座は見れましたよ。日本からはなかなか見えないやつらです。上の写真にもどうにか写ってます。

 

 

標高3000キロだかなんだかで、正直死ぬほど寒かったのですが、じわじわと始まった夜明けのすばらしさは格別でした。

変換 ~ IMG_0612.jpg

雲の海のむこうには、ハワイ島のマウナケアやマウナロアものぞいていました。

 

翌日は、死ぬほど曲がりくねった道を三時間かけて、東端のハナの町までいきました。ハナへの道のりはいままで運転した道の中でも最高に困難な部類でしたが、これはこれでおもしろかったです。

 

最終日は古い捕鯨の町ラハイナへ。落ち着いた雰囲気の、ちいさい町でした。赤土の荒野を背景に、背の低い木造の建物が並んでいて、なんとなく西部劇の舞台のようでした。

変換 ~ IMG_0723.jpg

 

ひたすら体力勝負の旅でしたが、思わぬ冒険も感動もあり、とても充実したものになりました。

 

マウイ島を運転するのはけっこう大変だったりしますが、ペーパードライバーの方とか、よっぽど運転に自信のない方でなければ、おおむね大丈夫な気がします。

 ≪ ネット事情2 バースデーパーティ ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP