ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|プレゼンテーション

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

プレゼンテーション

January 05, 2012

会話のクラスで、プレゼンテーションがありました。今回のプレゼンは、先生が提示するお題に沿ったテーマを選び、パワーポイントを使ってみんなの前で発表する、というものでした。

 

これまで、幸か不幸かプレゼンをする機会がなかったので(ディスカッションは、107以上になると頻繁に行われるようになりますが)、ものすごく緊張しました。パワーポイントを使用するのも実は初めてだったので、ちょっとうろたえましたが大丈夫でした。けっこうどうにかなるものです。

 

ちなみに先生の提示したお題は、『人権問題について』でした。大学進学を希望する人が多いクラスだけあって、堅いです。それ以上の縛りはなかったので、さまざまな国のさまざまな問題が取り上げられていました。

......アジア人が多いクラスのためか、アジアの問題が多かったような。中国とか、台湾とかインドとか。

 

問題をなんとかするために頑張っている人、どうにもさせないように押さえつけている政府、どうにもならないような泥沼地帯など、ほんとうに世界にはたくさんの人権問題があることを知りました。まだ知らないことだらけなわけですが。ある発展途上国の話など、あまりに衝撃的すぎてとうてい事実と思えませんでした。

 ≪ ハッピーニューイヤー 最終日 ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP