トロント大学で過ごす留学生活CISS at Trinityをリアルタイムにレポート|充実したアクティビティ!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

充実したアクティビティ!

August 03, 2017

2週間の短期留学も、ついに2週間目に入りました。
出発前は2週間という期間を長いと思っていましたが、今では瞬く間に時が過ぎていくように感じます。

日曜日に新しい留学生たちが到着しました。これから同じキャンパスで過ごす仲間達と、もっと仲良くなりたいと感じています。

今回は、CISS at Trinity でのアクティビティについてお話ししたいと思います。アクティビティにはいくつかの種類があります。

昼食後に行われるアクティビティは、日によっては自由参加で、スポーツをしたり、絵を描いて楽しんだり、キャンパス周辺の街へ出かけます。
キャプチャー・ザ・フラッグ(旗取りゲーム)やヨークビルという街の散策、イートンモールというショッピングモールやトロント大学のショップでの買い物に参加したことがありますが、どれも楽しかったです。

↓たくさんの選択肢から自分がやりたいアクティビティを選べる!
hariyama0803_1.jpg

追加料金はかかりますが、市内観光バスに乗ったり、ビーチやCNタワーを見学できるアクティビティにも参加できます。
↓トロント郊外のウッドバインビーチには人がたくさん!
hariyama0803_2.jpg

昼食後のアクティビティは日によっては全員参加で、美術館やキャンパス周辺の名所を散策します。

夜に行われるアクティビティは、全員参加で、英語を使ったゲームでのワークショップをしたり、イベントを開催しています。
↓一週間の夜のアクティビティの予定
hariyama0803_3.jpg

毎週木曜日は、1日かけてみんなで遠足に出かけます。先週はワンダーランドという遊園地に出かけました。
↓いろいろな国の人とワンダーランドのアトラクションを満喫!
hariyama0803_4.jpg

今週は、ナイアガラの滝に出かける予定です。

これらの充実したアトラクションを通して、トロントの街でしかできないたくさんのことに挑戦したり、他の国から来た人達と仲を深めたりすることができます。

密度の濃い授業だけでなく、充実したアクティビティなど、バランスのとれたプログラムが提供されていることが、CISS at Trinity のコースの特徴だと思います。
短期留学の期間は残り少なくなってきましたが、引き続き有意義な生活を送っていきたいと思います!

 ≪ 密度の濃い授業! これでOK!寮生活! ≫ 

プロフィール

profile
針山 勇太郎さん(17歳)
2017年度高校生夏休みCISS at Trinity留学奨学生。今回の留学で、自分の「読める」英語を「話せる」英語に変えたいです。また、トロントの街並みに触れることを通して、自分の夢の実現に役立てたいです。高校最後の夏を、将来につながる夏にできるよう全力で頑張ります!

カレンダー

夏休みカナダ語学研修日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP