トロント大学で過ごす留学生活CISS at Trinityをリアルタイムにレポート|はじめまして!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

はじめまして!

July 04, 2018

はじめまして!
今年の夏、カナダ・トロントのCISS at Trinityに奨学生として参加することになりました、現在高校1年生の大谷碧です。

私は帰国子女で、ある程度英語を話すことができるので、それを活かして留学先では積極的に物事にチャレンジしたいと思っています!
その体験をこのレポートでお伝えしたいと思いますので、よろしくおねがいします。

AOI_480.jpg

まず、私がこの留学で達成したい目標について話したいと思います。

ひとつ目の目標は、世界中からきた高校生とできる限り積極的に話して仲良くなり、たくさんの友達を作ることです。
帰国後もSNS、emailや手紙などで連絡を取り続けるくらい仲のいい友達をたくさん作りたいです!

また、現地で経験したことを動画で記録し、ひとつの旅行動画のようなものを作成したいと思っています。
私は動画編集が趣味なので、この留学での楽しい体験を少しずつ動画で撮って、後で編集したいと考えています。
出来上がったらこのブログにも載せる予定なので、楽しみにしていてください!

また、ふたつ目の目標は、新しい環境に対して興味を持って知ろうとする気持ちでいることです。
カナダ・トロントは多様な国籍の人が集まる場所で、色々な文化を街並みや食べ物などから感じられると聞きますので、それを現地で体験してみたいです。
私は海外大学への進学も考えているので、海外の寮生活がどのようなものなのか、海外の大学の雰囲気などにも目を向けて学びたいです!

生準_480.jpg目標の話はここまでとして、先日参加した留学ジャーナルによる「生活準備講座」についてお話したいと思います。

この講座では留学経験のあるスタッフの方々や業者の方からどういう気持ちで留学へ臨めばいいのか、どのような点が日本と違うのか、
気をつけることとして、海外では時間に対する感覚がゆるく、バスの時刻表は信頼できないなど面白い話も聞けました!
私のようにカナダに行ったことがない人や、海外に渡航したことがない人も安心できるような講座でした。

留学をするのは数週間先ですが、留学で最大限に充実して過ごすことができるように、
持ち物や取り組みたいことを少しずつ準備していきたいと思います。今後もよろしくお願いします。

 ≪ 実りある留学! いよいよ出発まであと4日! ≫ 

プロフィール

profile
大谷 碧さん(15歳)
2018年度高校生夏休みCISS at Trinity留学奨学生。今回の留学では、カナダの多様性や文化を肌で感じて学びたいです。そして、世界中から留学に来た高校生達と話すことを恐れずに積極的にコミュニケーションを取り、留学後も連絡を取り続けられるような友達を作りたいです!また、動画編集が趣味なので留学の体験を動画で残し、後でひとつのアルバムのような動画を作ることも目標です。2週間という短い期間を最大限に充実させたいです!

カレンダー

夏休みカナダ語学研修日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP