ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Translink

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Translink

October 02, 2012



こんにちは♪ 今回はバンクーバーでの交通機関についてお話します。
バンクーバーの交通システムってとても変わっていて面白いです。
それにとてもお得♪♪♪


バス・シーバス・スカイトレイン。3つの交通手段があります。
すべて運賃が共通で、また最初の乗車時に支払ったら
その後1時間半は乗り降り自由です。

運賃は3ゾーンで区切られていて、1ゾーンが最も安いです。
私は1ゾーンのエリアに学校もホームステイ先もあるのでとてもラッキーですね♪

IMG_6769.JPGのサムネール画像  IMG_6695.JPG  

写真にある、Waterfront駅は私の学校の近くの駅です。
私はスカイトレインかバスでホームステイ先と学校を行き来しています。

ホームメイトに最も簡単で、朝の混雑時でも空いているバスを
教えてもらったので、とても簡単に学校に通うことができています。



自分で調べたり、ホストマザーや留学ジャーナルの方にも
ホームステイ先から学校までの交通手段を教えていただきましたが
やはり使ってみなければわかりませんね♪

バス停は多くありますし、1ブロック2分程度で歩くことができるので
自分次第で多くの手段を選ぶことができます。




バンクーバーに訪れる機会がある方は
常に交通機関を使用している現地にいる人に尋ねることが1番だと思います♪




IMG_6896.jpgのサムネール画像IMG_6902.JPG   IMG_6904.JPG


     さて10月が始まりました。
   バンクーバーのショッピングモールや街角では、
   ハロウィンやクリスマスの飾りをよく見かけます♪
   異国で迎える行事は初めてなのでなんだかとても楽しみです♡♡♡


                                                                                          from Coco



 ≪ North Vancouver this weekend ≫ 

プロフィール

profile
小柳 芽依子さん(20歳)
交流文化学部観光ホスピタリティ専攻。特に英語力、コミュニケーション力を伸ばすために勉強しています。カナダでは異文化を学ぶ中でしっかり日本の魅力を伝えてくること、そして何よりSpeaking、Listeningの力をつけることが目標。ポジティブで積極的な性格を生かして、多くの方と関わってきたいと思います。最高の笑顔で最高なカナダ生活を楽しんできます!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP