ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|図書館

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

図書館

April 06, 2019

こんにちは!今日は僕が一番お世話になっている図書館について書きたいと思います!

みなさんは週に何回くらい行っていますか?日本にいるときは皆無だった図書館も、留学するとなると重要なものになってきます。毎日配られる宿題や、プレゼンテーションの準備などがたくさんあるので、皆さんもバンクーバーの図書館について知っておくと良いかもしれません!!バンクーバーの図書館は勉強にはもってこいの場所だと思います!IMG_25001.jpgまず初めに外観はこんな感じで、コロッセオみたいになっています!そしてとても大きいです。僕が勉強する上でここをお勧めする理由としては3つあります!

1つ目は、とても中が広いことです。勉強する机がたくさんあるので、混んでたから入れないというのがなく、いつでも勉強ができます。この図書館にはいつもたくさんの勉強、調べ物、読書をしている人がいるので、静かな雰囲気なのも良いです。

2つ目は、本の数が多いことです。建物はなんと9階建てで最上階を除く全ての階に本があるので、何か調べたいときに困ることがありません!英語の勉強の教材もたくさんあるので勉強したい人には最高の環境です。

3つ目は、図書館の中や近くにご飯屋さんがあることです。中心街に図書館が位置するので、もしおなかが減ったときや、集中力が切れたときに、カフェとかに行けるのはとても良いです!長時間勉強する上で、僕にとってはとても大事なことでした。笑

皆さんも留学したときや、観光でさえも見るだけで圧倒されるので、一度足を運んでみてください!!IMG_22021.jpgおまけで、ここは図書館の入り口で、よく外国の映画フラッシュや、スーパーガールの撮影場としても使われていました。笑

 ≪ 友達 Graduation ≫ 

プロフィール

profile
濱田 竣也さん(21歳)
今しかできないことを経験したいと思い始め、社会人になってからでは長期留学はできないと思い留学を決めました。留学中には多くの国々の人と友達になり、海外の友人と英語でコミュニケーションを取ることにより英語力もUPしたいと思います。また、海外旅行が好きなので、日本では見ることのできないすばらしい景色をみなさんにもお伝えするブロガーになります!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP