ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|友達

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

友達

April 01, 2019

今日は友達の誕生日ホームパーティーに行ってきました!

学校もそろそろ終わってしまうので、学校の友達との時間を大切にしたいこの頃です。今回初めてホームパーティというものに行ったのですが、朝までお酒を飲みながら話したのが良い思いでです。外国のパーティも日本と同じで音楽をかけながらダンスをしたり歌ったりする感じでした!その誕生日の子の家族も一緒に参加したので、いろいろな国の人達大集合みたいになり新鮮なものとなりました!IMG_24971.jpgのサムネイル画像彼らは6ヶ月の学校生活ずっと一緒にいた友達です。コロンビア、メキシコ、フランス、ベルギーです!違う言語の人達とこんなに仲良くなれたのは、積極的に話しかけていく気持ちが大きかったと思います。違う環境なのはみんな同じなので、不安なのもみんな同じです!自分だけじゃないと思うと、気楽にいけると思います!日本人はShyだといわれているのが嫌だったのもあります。笑 みなさんももし語学学校に行く機会があったら、最初からしゃべれなくても良いのでしゃべりかけに行きましょう!!留学生活が楽しいのも友達のおかげだと思うので、どんどん作っちゃってください!!

ではまた!!

 ≪ シアトル 図書館 ≫ 

プロフィール

profile
濱田 竣也さん(21歳)
今しかできないことを経験したいと思い始め、社会人になってからでは長期留学はできないと思い留学を決めました。留学中には多くの国々の人と友達になり、海外の友人と英語でコミュニケーションを取ることにより英語力もUPしたいと思います。また、海外旅行が好きなので、日本では見ることのできないすばらしい景色をみなさんにもお伝えするブロガーになります!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP