ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|05-hamada

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Graduation

April 08, 2019

こんにちは!

バンクーバーに来てから6ヶ月弱が経過し、今回の記事がラストとなります!この6ヶ月間は学校があり、勉強がメインの生活となっていましたが、僕にとって学校は本当に充実しており、留学の楽しさの全てがあったと思います!

このように思わせてくれたのは、友達、先生が本当に素晴らし人たちであるからだと思います。IMG_26231.jpg彼は僕のベストフレンドで、同じ時期に入り、同じく学校を抜ける友達です!最初の頃は英語の拙さから、会話がなかなかできませんでした。同じレベルで、一緒の授業を取っていく中でどんどん上達していき、今では本当に言いたいことを伝えれるようになりました!レベルは112というクラスまであるのですが(そのレベルはペラペラ)109というところまでいったので英語力は大分上がったと思います!彼とは、休日もよく遊んでいたので、毎日顔を見ていたほどでした。笑 学校生活が楽しかったのは、本当に友達のおかげだと思います!

IMG_25521.jpg彼らは僕たちの誇れる先生です!教えるのが上手というのはもちろんですが、彼らは本当に熱心に指導してくれます。授業で分からなかったことや、英語のエッセイを書いても、授業の時間外にきちんと教えてくれます。彼らは本当にユニークで6ヶ月間楽しんで授業をやれたのは彼らのおかげだと思います!

学校の他にも多くの経験をし、楽しいこともたくさんありましたが、この6ヶ月の大半を占めるのは学校の中での思い出です!勉強をする環境がとても良く、こんな楽しめたのは、今までの学生ライフで初めてでした!!みなさんももし留学を考えているなら、本当にお勧めします!積極的な気持ちでチャレンジしていくみてください。

このブログで少しでも多くの人が留学に興味を持ってくれると嬉しいです!楽しさは保証します。笑

以上で6ヶ月間のブログを終わらせていただきます。ありがとうございました!!!IMG_26021.jpg

図書館

April 06, 2019

こんにちは!今日は僕が一番お世話になっている図書館について書きたいと思います!

みなさんは週に何回くらい行っていますか?日本にいるときは皆無だった図書館も、留学するとなると重要なものになってきます。毎日配られる宿題や、プレゼンテーションの準備などがたくさんあるので、皆さんもバンクーバーの図書館について知っておくと良いかもしれません!!バンクーバーの図書館は勉強にはもってこいの場所だと思います!IMG_25001.jpgまず初めに外観はこんな感じで、コロッセオみたいになっています!そしてとても大きいです。僕が勉強する上でここをお勧めする理由としては3つあります!

1つ目は、とても中が広いことです。勉強する机がたくさんあるので、混んでたから入れないというのがなく、いつでも勉強ができます。この図書館にはいつもたくさんの勉強、調べ物、読書をしている人がいるので、静かな雰囲気なのも良いです。

2つ目は、本の数が多いことです。建物はなんと9階建てで最上階を除く全ての階に本があるので、何か調べたいときに困ることがありません!英語の勉強の教材もたくさんあるので勉強したい人には最高の環境です。

3つ目は、図書館の中や近くにご飯屋さんがあることです。中心街に図書館が位置するので、もしおなかが減ったときや、集中力が切れたときに、カフェとかに行けるのはとても良いです!長時間勉強する上で、僕にとってはとても大事なことでした。笑

皆さんも留学したときや、観光でさえも見るだけで圧倒されるので、一度足を運んでみてください!!IMG_22021.jpgおまけで、ここは図書館の入り口で、よく外国の映画フラッシュや、スーパーガールの撮影場としても使われていました。笑

友達

April 01, 2019

今日は友達の誕生日ホームパーティーに行ってきました!

学校もそろそろ終わってしまうので、学校の友達との時間を大切にしたいこの頃です。今回初めてホームパーティというものに行ったのですが、朝までお酒を飲みながら話したのが良い思いでです。外国のパーティも日本と同じで音楽をかけながらダンスをしたり歌ったりする感じでした!その誕生日の子の家族も一緒に参加したので、いろいろな国の人達大集合みたいになり新鮮なものとなりました!IMG_24971.jpgのサムネイル画像彼らは6ヶ月の学校生活ずっと一緒にいた友達です。コロンビア、メキシコ、フランス、ベルギーです!違う言語の人達とこんなに仲良くなれたのは、積極的に話しかけていく気持ちが大きかったと思います。違う環境なのはみんな同じなので、不安なのもみんな同じです!自分だけじゃないと思うと、気楽にいけると思います!日本人はShyだといわれているのが嫌だったのもあります。笑 みなさんももし語学学校に行く機会があったら、最初からしゃべれなくても良いのでしゃべりかけに行きましょう!!留学生活が楽しいのも友達のおかげだと思うので、どんどん作っちゃってください!!

ではまた!!

シアトル

March 28, 2019

こんにちは!最近風邪を引いていたのでなかなか更新できませんでしたが、体調もすっかり良くなったので、たくさん更新していきたいと思います!

昨日泊まりでシアトルに行ってきました。僕の好きなバンドであるONE OK ROCKが、アメリカのシアトルに来るということなので行ってきました。ちなみに、シアトルはバンクーバーからバスで3時間ほどで行けるので、ミニ旅行にはお勧めです!パスポートを見せるだけで国境を渡れるのも強みです。コンサート自体は外国だと近くで見えるので、とても良い思い出になりました。そしてライブのついでといっては何ですが、シアトルの有名なスポットを回ったので紹介していきたいと思います!
IMG_24371.jpgのサムネイル画像
ここはガムホールという場所で、誰が始めたのかは分からないですが、自分が食べたガムを壁にくっつけていくという習慣が続いていき、最終的にはこのような幻想的な壁になりました。

見た目は美しいのですが実際に行くとガムの匂いがすごい感じられるので、なんか少し気分は良くないですね。笑

IMG_24501.jpg続いてここは、ワシントン大学です!ハリーポッターのモデルともなったと言われる図書館の写真です。とても有名で観光客も多いらしいので伺ってみました!すべてが大きいのと、図書館という場所が好きなので僕の中ではとてもお気に入りな空間の一つになりました!シアトルの中心街からも近くバスで30分ほどで行けるので、興味のある人はいってみてください。IMG_23041.jpg最後に風邪から治った僕でも載せておきます!!!!ここは有名でも何でもないですが、絵がすごかったので撮って見ました。笑

学校生活もあと一週間ほどで終わってしまうので、楽しんでいきたいと思います!!

表彰式!

March 17, 2019

こんにちは!今日は学校生活について書いていきたいと思います。

ただいま5ヶ月が経過してしまいました、、あっという間です笑 学校には6ヶ月滞在する予定で来たので、後1ヶ月弱です。これだけ長く滞在していると、学校の友達や先生とも大分仲良くなり学校生活はとても楽しいです。学校は1ヶ月ごとに卒業があり、僕の卒業のタイミングでずっと一緒にやってきた友達も卒業するので、別れが切ない限りです。最近涙もろいので気を付けたいと思います。笑 そして卒業式の時に学校全体で表彰式があり、一ヶ月頑張った人は表彰されるのですが、ずっと取ることができないでいました。その内容としては、学業を最も改善した人や、最も授業を盛り上げた人などがもらえます。しかし遂にこの前のsessionで取ることができました!!IMG_22501.jpg

shool spirits award!!!これは嬉しいですね。授業中に英語をしゃべれるようになってきたんや!っていう実感も湧きました。日本の授業とは違いアクティブ系の授業が多くたくさん会話する機会があるので、留学に来て良かったなと最近しみじみと感じます。笑 勉強する環境を作ってくれ、たくさんの良い経験をさせてくれた親には感謝です!!

学校が終わったら本格的の働こうと思っていますが、今は最後の一月勉強に専念したいと思います!

ではまたー!

サッカー

March 13, 2019

先日の日曜日にサッカーをしてきました!!とても楽しかったです!!

こんな感じで文章書きたかったのですが、まさかの体調不良に陥りあまり充実のある週末にできませんでした。笑

今は、医者からもらった薬を飲んで良くなって来ていますが、本当にキツかったです。原因はわかりませんが 、謎の腹痛と頭痛に襲われ、海外で病気になることの心細さとつらさを感じました、、こっちの病院は、割と適当な処置をするなーという印象を受けたので、体調管理としての食生活や睡眠を心がけることが大事ですね。

そしてなぜタイトルがサッカーかというと、サッカーをしてきたからです!!笑 体調が悪かったその日の前日と比べ、なんか調子ええなあと思い、行ってしまいました。泣 その次の日に体調をまた壊したのでその部分では後悔しています。しかし、サッカー自体はとても楽しかったです!IMG_22391.jpgここはチャイナタウンという場所で毎日自由に使うことのできるコートが2面あります。(普通のサッカーで使えるコートです)とても大きくてきれいな場所でした。そこに各々の国のサッカープレイヤー達が集まってきます。笑 僕が行った日は、50人くらいが来ており、様々な国の人がいるのでワールドカップのような雰囲気でした。みんなとてもフレンドリーで、友達がたくさんできる上に、真剣にサッカーができるのでとても楽しかったです!また来週の日曜日に行く予定なので、その時までには確実に風邪を治していきたいと思います!!

ではまたー!!

歯医者

March 08, 2019

まさかバンクーバーで歯医者に行くことになるとは思いませんでした、、

先日ご飯を食べている時に、ふとなにか堅いものを感じました。卵の殻かなと思い取り出したところ、自分の大事な大事な歯でした!!! 最初に思ったことは、海外の歯医者ってやばくね?ってことです。笑 自分は保険にも加入しておらず、(歯の)高額な請求が予想されました、、調べていくうちに、10万とか20万とかの記事も見つかり、日本に帰った方が安いのかなと思うくらいでした。笑

そこで思ったのが、こんな時は留学ジャーナルだ!と思い、学校の休み時間にエージェントに向かいました。ジャーナルの方々はしっかりと話を聞いてくれて、日本人の評判の良い店なども調べてくれ、なんとも優しいと感じました。笑

困ったときはエージェントに行くべきだと思います!!そんなこんなで診察を受けたのですが、治療の担当者はなんと外国人の方でした、、僕の勝手なイメージだと、外国の人は痛みとか気にせず気合いでやるイメージだったので痛い上に高いのか、と後悔で頭がいっぱいでした、、しかし!!終わってみると痛みもなくサクッと終わり、値段を聞いてみたところ3万円という予想を遙かに下回る値段だったので海外の歯治療も悪くはないなと思いました。笑

みなさんももし歯の治療が必要なときは一度伺ってみることをお勧めします!!!

ちなみに医者の人とは英語で普通に会話できたので、英会話も着実に伸びているのかなってとことですね!笑

それではまた!!!

マラソン

March 03, 2019

こんにちは!バンクーバーは天気の良い日が続いています。日に日に暖かくなっていくのも分かるので、バンクーバーの春が楽しみで仕方ありません!!そして今日はマラソンに行ってきました。場所はウエストバンクーバーというところで、自然が豊かなコースです!そこを5キロのコースに参加し、自然を感じながら完走できました!!IMG_21711.jpgT-シャツも配布され、食べ物飲み物もただで支給されるので、終わった後などもたくさんの人で賑わい、お祭りのような雰囲気も楽しめました。日本と違うところは、多くの国の人が参加していて、みんな気さくなので、知らない人ともなんのためらいもなく話せる雰囲気があるところです!バンクーバーのイベント情報は、ネットで見つけることができるので、もし来る予定のある人少し調べるとより楽しめるのではないかと思います!IMG_21871.jpgこれは、走り終わった後です!いつもの学校の友達と行ってきました。学校では一緒に勉強し、休日は一緒に遊んだりしているので毎日会っています。笑 あと学校生活も1ヶ月ちょっとなので、楽しんでいきたいと思います!!

旅行

February 27, 2019

こんにちは!今日は3日間の旅行について書いていきたいと思います!とても寒かったですが、楽しい旅行となりました。笑 学校のアクティビティーで参加したので友達もたくさんいる状態での参加となったので、日本で行くものとは違う違った楽しさがありました。言葉の違う中で、旅行中話し合ったのも良い思い出です!言葉じゃ伝わりにくいので、写真で伝えていきたいと思います。IMG_21501.jpgこれは全員ではないのですが、良い写真が撮れました。ここはウィスラーというとても有名なスポットです!天気は良かったのですが、山なので温度はマイナスの世界です。笑IMG_21521.jpgIMG_21341.jpgスノーボードも二回目だったのですが、先生達が教えてくれたのでうまく滑ることができました。ウィスラーはとにかくでかいので、一番上まで行くとずっと滑り続け手も相当な時間がかかるので、その点でもすごい滑っていて、気持ちよかったです!あとは、友達と雪だるまをみんなで作ったり、楽しいイベントもたくさんあったので最高の思い出となりました!良かったら、ウィスラーに行ってみてください!!

VR

February 19, 2019

皆さん最近何して遊んでいますか?

僕はVRに行ってきました!!VIRTUAL REALITY といって、ゴーグルをはめると、自分がゲームの中に入りとてもリアルなゲームです!一度やってみたかったので、週末の休みタイムを使い行きました。IMG_20011.jpg画質はちょっと悪いですが、このような場所で装着はこのような形です!持っているものも服なども普通のものですが、ゴーグル越しに見るとこのように見えます。IMG_19581.jpgとてもリアル感があり、本当にゲームの中には入った気がします。笑 音声はみんな聞こえるので、会話はできます!!!この日は日本人が僕だけだったので、英語でゲーム中話し合うのも面白いところだと思います!

値段は少し高めで45ドルしますが、また行きたいと思うくらい楽しかったので是非お勧めします!場所はリッチモンドというところにあり、アウトレットが近いので、一日遊ぶコースとしてお勧めします!!

来週は学校のアクティビティーでスキーの3日間の旅行に行くので楽しみです!またアップしていきたいと思います。

ではまたー!!

volunteer

February 13, 2019

おはようございます!今日は少し前に行ったボランティアについて書きたいと思います。学校のアクティビティでやりました。内容は、サンドイッチを作ってホームレスの皆さんに無償で配るというものです!カナダにはチャイナタウンというのがあり、道にはたくさんのホームレスの人たちがいます。最初は少し大丈夫かな、という思いがありました。本当にすごい数のホームレスがいる場所だったので、気持ち的には緊張と不安が混じった感じでしたが、せっかくだしと思い行くことにしました。サンドイッチ作りは、このような感じです!IMG_19961.jpgIMG_19971.jpg先生達と協力して作り200個ほどのサンドイッチを作りました。みんなで作るこの活動も人のためだと思うとやる気が出ました。笑 

その後、一部の人で配りに行き、一瞬で配り終えました!最初の不安な気持ちも、ホームレスの人たちの"ありがとう"の声でなくなりました!みんな優しい人達で、偏見とかもつのはよくないなと深く感じることができました。また来月も同じ活動があるので、参加したいと思います。

ではまた!!

4ヶ月

February 09, 2019

バンクーバーに来てから4ヶ月近くがたち、バンクーバーにもすっかり慣れてきました!多くの友達が帰っていくのが寂しいです。今日も卒業の日だったので、涙を抑えるのに必死でした。。IMG_19371.jpgブラジルのマイフレンドが帰ってしまいました授業とかも一緒だったので、寂しくなります。語学学校に来てから、たくさんの出会いと別れがあるので、少し涙もろくなってしまいました。笑 毎日が楽しいのも、フレンドリーな友達がいるおかげだなと思っています!

普段の学校生活は結構遊びというよりも、テストがメインです。els語学学校は、比較的にテストの多い学校だと思います。毎日しっかり勉強して、遊ぶときは遊んでいるようなイメージです笑IMG_19301.jpgこれはテストが終わった日にみんなで遊んだモノポリというゲームです。このようなアクティビティーもたくさんありので、しっかりと勉強しながら楽しみたい人にお勧めの学校は、ELS学校だと思います!!

ではまた!!!

自炊

February 04, 2019

おはようございます!今日からバンクーバーはとても寒くて、最高気温が0度の世界に入ってしまいました。本当に寒いです泣 外が寒いときは、家でご飯を食べるときも多いので、今日はバンクーバーの自炊するときの値段などを書いていきたいと思います。IMG_19021.jpgこれはシンプルな昼ご飯です。写真用のためではなく、いつも通りのやつを載せたので、見た目はすみません。笑

お米は無料なので、一食だと400円くらいです。お肉はセールの時が安く、おいしい肉でも1000グラム850円くらいで買えます。納豆は3個で300円くらいと高かったのですが、久しぶりに食べたかったので買いました。タマネギも安いので自炊の方が圧倒的に安いです。日本の時の値段とかはよく知らないのですが、バンクーバーの外食は高いので、それに比べると本当に安いです!!IMG_18341.jpgこれもとある日の昼ご飯です。これは300円くらいです。パスタが安く、作るのも本当に簡単なので頼ってしまします。一回外食に行くと、店に依りますが、チップも含め本当に高くなるのでこれからシェアハウスする人は、極力自炊をお勧めします。シェアハウスのオーナーさんが、お米や調味料を提供してくれる人だと本当に良いので、そこは頑張って探してみてください!!ではまた!

休日

January 27, 2019

最近は雨が少なくなってきており、晴れの日が増えてきているバンクーバーです!!

とても気持ちの良い日が続いているので、公園などを散歩するのが最近のブームです。今日は休日だったので一日友達と遊びに行ってました!今日はボルダリングをしてきました。日本にいるときから好きだったので一度は行ってみたかったところです。IMG_17651.jpg僕が日本で行っていたときのイメージよりとても大きく、人の数も信じられないくらいいました。みんなに見られるので、自信がある人や目立ちたい人にはお勧めです笑 (みんな拍手とかしてくれてとてもフレンドリーです)サイエンスパークというところから、徒歩5分くらいで着くので、ダウンタウン中心からのアクセスも良いです!お値段は少し高く、3000円くらいするのですが、中にはジムもあるので、結構長い時間くつろげる空間になっているのでお勧めです!!是非一度訪れてみてください。

最後に平和な鳥でも載せときます!IMG_17821.jpg

シェアハウス

January 20, 2019

今日は、ホームステイからシェアハウスに引っ越しました!この前の家は遠かったので通学がしんどかったです。今回は、ダウンタウンのほぼ中心らへんに住んでいるので、学校、ジム、ご飯屋さん、図書館などのアクセスがとても簡単な場所なので、非常に立地がいいです!!基本的にダウンタウンに住むと家賃が高いのですが、僕はたくさん探したので割と良いところを見つけることができました!家賃は4万5千円くらいで、とてもきれいな場所です!IMG_17481.jpgIMG_17461.jpgこれは自分の部屋とキッチンです。キッチンは空いている時間に使えますし、部屋も広いのでこの部屋には満足しています!家探しにはJPCANADAというサイトを利用しました。多くの物件が日本語で書かれているのでお勧めです。毎日更新されるので、引っ越す一ヶ月程前からリサーチして、自分の条件と相談して決めると良いと思います!僕の場合は、立地と安さを重視しました。電車賃などもかからないので、学校がある人は、立地も考慮しながら決めることをお勧めします!

ではまたー!

Graduation

January 13, 2019

今日は、学校の卒業式の日でした。今回も無事に試験に通ることができたので一安心です。今回のセッションでは多くの友達が学校からいなくなってしまったので、とても寂しい気持ちがありますが、また新しい人が入ってくるというワクワクした気持ちもあります!!以外にも人の移り変わりが激しいので、新しい人との触れ合いが多いのもこの学校の良さだと思います!IMG_16281.jpgとても仲良くしてくれたロシア人の友達が帰ってしまいました泣 いろいろな例がありますが、同じ時期に入った人とは親近感が湧くので積極的に話すのがお勧めです!IMG_16511.jpgこの写真はほとんど同じクラスでやってきたメンツです!日本人の仲良かった友達もいなくなってしまうので寂しいです。。もちろん外国の友達を作るのは大切だと思いますが、日本の友達は困ったときや、ちょっとキツいときなどに、話を聞いてくれるのでとても大事だと思います!

ではまた!!

Canada 食費

January 07, 2019

こんにちは!今日は、カナダの飲み屋さんについて紹介して行きたいと思います!今回行ったところはおしゃれなとこで、是非彼女といってくださいと、お勧めするようなところです!笑 IMG_15691.jpg

バンクーバーは本当にたくさんの料理屋さんがあり、その中で今回はイタリアンを食べに行きました。とてもおいしくパスタがおすすめです。店の名前は、per se Social Coner というところで、ダウンタウンの中心街からも近いとこにあり、交通の便も良いです!しかし、、値段がとても高かったです。。普段あまり贅沢をしてこなかったのですが、好きなだけたまには食べてお酒も軽く飲んだら、僕の想像を上回る額でした。IMG_15701.jpgこれは二人で食べた値段です。一人あたり74ドル、プラスチップで15ドルですので、90ドルしました。笑

お酒も三杯くらいしか飲んでおらず、そんなにたくさん食べてないのですが、これだけの値段になりました。

皆さんもお店で注文するときは、気を付けてくださいね!!!

Deep cove

December 30, 2018

今日は、雨の中Deep Coveという観光名所に行ってきました。言葉だとうまく伝えれないので、写真載せておきます。IMG_13331.jpg場所はこのようなところです。deep cove 自体はただの市なのですが、ハイキングで有名なコースはここです!距離的には、普通に歩くスピードで45分くらいで頂上につきます!カナダらしさを存分に感じることができるのでお勧めです!歩いてる途中に、滝やリスなどの動物を見ることができます。笑 僕は雨の日に行ってしまったので、寒さとの戦いもありました。笑 晴れの日を100%お勧めしときます。頂上の景色がこちら!IMG_13711.jpgたぶんここです。笑 頂上がいまいち分からないので、もっと良い場所があるかもしれません。写真で見るより、断然きれいで、とても気持ちよさを感じたので、本当に行ってみてください!!もっと良い景色のポイントを知っている人は教えてください。笑 また行きたいと思います!!

ELSの授業

December 22, 2018

こんばんは!今日はELSの授業について書いていきたいと思います。自分の感じたことを書いていくので、文章は悪いかもしれません笑 この学校は普段は9時から4時まであり、とても長いです!勉強したい人にはお勧めだと思います。授業も楽しいので、そんなに長さは気にならないです。金曜日は午前で終わるので、そこで遊びに行くようにして、普段のweekは、勉強している人が多いと思います。テストも多く大変ですので、一ヶ月で観光で来るというより、長く来る人ににお勧めなのかなと感じています。学業のコースはGENERALコースと、AKADEMICコースがあり、Gでは、学校の進学を考えている人はいないので、リスニングとスピーキングが中心となります!Aでは、その逆なので、リーディングとライティングが中心になっています!自分で選べるので、そこも考える基準となると思います!先生は毎回替わり、面白い先生が多いですが、自分に合わないと思えば変えれるので、心配はいらないです。笑

総じて比較的他の語学学校よりも長い授業だと聞くので、勉強を中心にやりたいという人にお勧めです!!

水族館

December 18, 2018

今日は、水族館に行ってきました。日本の水族館と大して変わらない感じでした!入館料はやや高く38ドルで、日本円でいうと、35ドルくらいです。立地は有名な公園であるスタンリーパークの中にあり、スタンリーパークでサイクリングなどをした後とかに、利用するのが良いと思います!IMG_11391.jpgたいした写真を撮らなかったのが後悔しているところですが、これは一番好きなクラゲです。笑 ほかにも、ペンギンやアザラシに、さらにはイルカショーもあるのでクオリティーは高いと思います!僕的には、一回行けば満足かなという気持ちが強いです。一回は訪れてみる価値はあると思うので、一度行ってみてください!

最近は雨が多くて毎日が雰囲気的にどんよりしています。一週間くらい雨が続いているので、そろそろ晴れてくれって感じですね。テスト勉強は厳しいですが、明日からのセッションも頑張りたいと思います。次回は学校の授業についても触れていきたいと思います笑

クリスマスを感じてきました

December 14, 2018

今日は、学校の進級に関わる最後のテストが終わって、午後の授業がアクティビティーに変わりました。

それで、クリスマスの世界をお菓子で表す展示に行ってきました。完成度がとても高く、観光客がとても多く来ていたので、とても有名なのかなと感じました。IMG_12911.jpgこのような緻密に作られた作品が30点ほどあり、とても見応えがありました。日本のトトロや千と千尋の神隠しなどもあり、いろいろな国の文化を作品の中に見ることができました!学校のアクティビティーはとても豊富であり、退屈しないのがこの学校の良いところだと思います!IMG_11331.jpgこれは、今日の帰り道で見たクリスマスツリーで、ダウンタウンの中心にあります!この辺一帯は、ライトがとても多くあり、イルミネーションがすごいのでとても観光客が多いです。ロブソン通りという通りの一体が、イルミネーションのほかにも多くのお店があるので、是非寄ってみてください!

アミューズメント

December 10, 2018

今日紹介するのは、日本でもおなじみのボーリングとビリヤードです。日本にいるときから、よく遊んでいたのですが、ダウンタウンにもあったのでちょいちょい遊びにいっています笑 まずボーリングです!

IMG_09821.jpgなんとピンが5本です!日本では基本的に10本で、他の国の人に聞いても10本だったのでカナダだけなのかなと思いました。後から聞いた話だと、10本のところもあるので、そっちがやりたい人は探してください笑

値段は、1時間12ドルとやや高めでした。みんなでいくと楽しかったので、学校の友達と是非行ってみてください。IMG_12371.jpgビリヤードは、日本と同じでした!ここのビリヤード台の数は、20台くらいあってとても多かったので、金、土曜の夜以外なら、入れると思います笑 週末は混みます。。値段は割安で、一時間5ドルくらいだった気がします。是非バンクーバーに来たときはやってみてください!

ちなみに名前は、COMMODORA LANES というところです!

アイスホッケー!

December 03, 2018

今日は、アイスホッケーにいった話をします。アイスホッケーは、日本にいる時、木村拓哉さん主演のドラマで少し見たくらいでした笑 しかし、こっちに来るととても盛んなスポーツなので、いちどみにいきたいなーっと思っていたので行くことにしました!IMG_11181.jpg会場はとても大きくて、ほぼ満席でした。ELSのプログラムで行くと、55ドルくらいでした!時間も休憩とかを合わせると2時間半位でした。迫力がすごくとてもエキサイティングで、会場の盛り上がりや、歌っている人、ダンスをしている人もいたので、雰囲気そのものがとても楽しい空間だったのでおすすめです!!IMG_11651.jpg練習の時に近くで見ていたのですが、イケメンな選手がたくさんいたので、女子の皆さんにはお勧めです。僕から見てもかっこよくて、とても刺激を受けました笑笑 友達と参加しなくても、一緒に行ったELSのメンバーとも仲良くなれるので、積極的に参加していくのがいいとおもいます!

では、またー!

クリスマス

November 27, 2018

こんにちは!

バンクーバーは実際寒くないと思い始めましたこの頃です。ダウンを持ってきたのですが、実際には一回も使っていません笑 暖かい日だとTシャツ一枚でも良いと思うくらいです。寒さはあまり感じないのですが、「クリスマスはもうやってきました。笑 というのも、クリスマスの準備で飾り付けや、家の中がクリスマスになる程度です!どの家庭でも行われていて、1月の6日まで飾るそうです。IMG_10451.jpgIMG_10421.jpgこのような感じでとてもしっかりしています!飾り付けもホームステイの家族やルームメイトとやるので、意外に楽しいイベントとなっています!友達に聞くとどの家庭にも、同じホームステイをしているルームメイトがいるので、びっくりしないように!笑 僕の家のルームメイトは、とてもいい人で英語ができるのでよく教えてもらったりしています。異文化経験にもとても良い環境だと思うので、プラス思考で楽しんでください!話はそれましたが、今日は以上です!!笑

焼き肉

November 23, 2018

こんにちは!最近バンクーバーは雨が多いです。さすがレインクーバーと呼ばれるだけはあります笑

ここから冬の季節に入ると雨が多くなるらしいです。今回は新しく入ってきた人も少なく、同じ顔がよく見られるのでいるメンバーとは仲良くなってきました!

さて今日はバンクーバーの焼き肉事情について書いていきたいと思います。僕自身が焼き肉が好きなのもありますが、日本人ならたいていの人が好きなのではないかと思います。IMG_08921.jpgこれは、yakinikuya と呼ばれるお店で値段は多少高かかったのですが、とてもおいしかったです。語彙力がなくて申し訳ないですが、タンがおすすめです!!日本のおいしい店くらいと思ってください!!笑IMG_08781.jpgこれは、日本でもおなじみの牛角です。写真のとるタイミングは悪かったですが、日本よりややおいしくなかったですが、比較的安い値段で食べれるのでお勧めです!ハッピーアワーといって6時前までに入る人限定のコースメニューがあるのですが、2人前で5500円くらいなので、お手頃に感じました!これからバンクーバーに来る人は、安心して焼き肉ライフ送れると思います。

ではまたー!!!!

一ヶ月がたちました

November 18, 2018

バンクーバーに来てから約一ヶ月がたち、生活には慣れてきました。自分の生活リズムもでき、次の一ヶ月をどのように過ごそうか考えています。一ヶ月ごとにテストがあり、上のクラスに進級できるかどうかというものです。自分自身は、上のクラスに上がることができました。普段実施されるテストをしっかりやったり、出席をしっかり行えば、大丈夫だと思います!この一ヶ月では、リスニングの能力は上がったのかなと思います。昔からリスニングが苦手で、壊滅的な耳をしていたのですが、一ヶ月間、先生、ホストファミリー、友達との会話で聞き続けるので、前聞こえなかった言葉が聞こえるようになってきます。自分も苦手と分かっているので、バスの中で、英語の映画や音楽など何でも良いので触れるように生活してきました。一ヶ月で感じることができたので、この次の一ヶ月の成長を楽しみにまた勉強頑張りたいと思います。お勧めのmovieを見るアプリは、知っている人も多いかしれませんが、Netflixです!!みんな愛用しているので、非常にお勧めです。試してみてください!次回は大好きな焼き肉事情について書きます笑

バンクーバーの料理

November 11, 2018

今日はバンクーバーの料理について書いていきたいと思います。

バンクーバーの料理は外食するときはとても高いです。日本に比べるとチップについて考えなくても高いと思います!では、最近行ったレストランについて紹介します。

おとといホストマザーの誕生日だったのでパスタを食べに行きました。とても良いお店で雰囲気も良かったのですが、パスタとチップ併せて、日本円でいうと2000円を超えてきます。IMG_07841.jpgこの量にしては高かったです。ホストマザーとご飯に行くときは出してくれますが、自分でご飯を食べるとなると少し高いです!一人で暮らすようになったときは、自炊を心がけると良いと思います。(味は抜群においしいです笑)IMG_0823.jpgここれは、友達と食べた韓国料理屋です。CarderoStと、RobusonStという交差点の近くにあります。ELS学校からは少し遠いですが歩いて行ける距離にあります。味はとてもおいしく、少し辛いですが、辛いのがお好きな人にはお勧めです!値段も3人で食べて、65ドルと割安だったので、是非寄ってみてください。

全体的に物価の高いカナダですが、給料も高いらしいので、ワーキングホリデーで働く人には良いと思います。もし働かなくても、カナダの魅力はたくさんあるので楽しみにしておいてください!またお伝えしていきます!!

ハロウィンパーティー

November 04, 2018

今日は、ハロウィンパーティーについて書いていきたいと思います。

カナダでもとてもハロウィンが大きなイベントとして行われており、いつもは静かな場所なども多くの人で賑わっているなという印象を感じました。とくにイベントを重視しているELSの学校では、金曜の授業後に、イベントでパーティーが行われました!お菓子やジュースもあり、音楽を流してとても楽しいパーティーでした。IMG_0702.jpeg

そしてなんといっても、仮装がとてもすごいです。みんな気合いを入れて来ているので、パーティー前は、しっかりとしたものを準備するとより楽しめると思います!良い仮装をすると、豪華な賞品をがあるので本気を出すべきだと思います。笑 恥ずかしがらずに!笑 右下のクラスメートは、ちゃんとした仮装と素晴らしい踊りで商品をゲットしていたので、そのようなイベントも楽しいです。IMG_0686.jpeg家に帰った後も、ホストマザーの娘が、コスチュームして待っててたくさんのお菓子を持ってきていました。子供が好きなので、とても楽しい毎日です!僕の家の子供は、とても社交的で、僕に英語をよく教えてくれるので、皆さんにも子供の希望を出すことをお勧めします!

2習慣近くたったので、だいぶ落ち着いてきて自分の生活のルーティンができてきました。ここから英語力を伸ばしたくさん友達を作れるようにしたいです。

一週間がたちました

October 28, 2018

おはようございます。

今は朝の5時頃です。バンクーバーに来てから朝起きて、いろいろする習慣が身につきました濱田です笑

バンクーバー生活にも慣れてきて、外国人の友達も増えて来ました。自分で話しかけていかないと、友達もできていかないのでどんどん積極的に話しかけるようにしています。笑 この時期に入ると、夏と比較すると人が少ないらしく、自分自身も落ち着いた雰囲気を感じます。

学校の授業についてですが周りの外国人達は、授業中にとても積極的です。先生からの問いかけに対しての反応が早く、普段先生の話を聞くことが中心の日本人は出遅れると思います。これも文化の違いかなとも思ったんですが、自分から英語を間違っててもどんどん話す姿は、見習わなければいけないなと思いました!

ある程度自分の時間も増えてきて、今週からジムに行くことにしました。目標の記録を達成するため、一年契約をして、逃げれないようにしました。笑 月に88ドルなので毎週行こうかと思っています。学校が4時頃に終わると、そこからはフリータイムなので、自分である程度時間を使えるので、何かやりたいことを来るまでに考えておくのをお勧めします!!

IMG_0618.jpg

学校のイベントも充実しており、毎日先生が考えてくれるイベントがあるので、いきたいイベントに自分で申し込む感じです。

今週は、僕はアイススケートに行きました。とても楽しかったのでお勧めします!

後今週は、ハロウィンがあり学校でも準備が行われ始めているので楽しみです!!まだ一週間しかたってないですが、こっちの生活にも大分慣れてきたので、より楽しめるよう勉強したいと思います笑

IMG_0592.jpg

始まりました

October 23, 2018

こんにちは!

今日からブログを更新させていただく濱田です。よろしくお願いします!

新しい生活が始まって戸惑うことは多々ありますが、いまのところはワクワクの気持ちの方が大きいです笑

昨日の夜びっくりしたことを一つ話します。

僕は結構きれい好きではなく、すぐ部屋が散らかってしまいます。それとは対照的にホストマザーはきれい好きです。そんな状況の中で、私が少しお風呂に入っている間に片付けをしてくれることも多々あります。嬉しいのですが、昨日に関しては冷や汗がでました。笑 明日から学校が始まるということで夜の12時くらいに朝の準備をしていたら、大事な紙をたくさん入れていたファイルがないのです!!(パスポート、ワーキングホリデービザ、入学証明書などなど)

どれだけ探してもなく、前日にバンクーバーの下見に行っていたので、落としたわーって思っていました。いつもはなんとかなるの精神の僕ですが、さすがにやばいと思いその日の夜は眠れませんでした。

次の日、一応マザーに確認したら、、なんとその大事な一式を全部持っていたのです、、こっちのほっとした顔見てマザーがにやりとしていいました。大事な者はちゃんと大事なところにしまうんだよ!当たり前なことですが、ちょっとしたカルチャーショックを感じた朝でした。皆さんの参考になると幸いです。

あまりちゃんとした写真がないですが、最後に家の中の様子を載せときます。笑

ではまたーーー!!

IMG_0553.jpg IMG_0556.jpg

プロフィール

profile
濱田 竣也さん(21歳)
今しかできないことを経験したいと思い始め、社会人になってからでは長期留学はできないと思い留学を決めました。留学中には多くの国々の人と友達になり、海外の友人と英語でコミュニケーションを取ることにより英語力もUPしたいと思います。また、海外旅行が好きなので、日本では見ることのできないすばらしい景色をみなさんにもお伝えするブロガーになります!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP