ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|歯医者

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

歯医者

March 08, 2019

まさかバンクーバーで歯医者に行くことになるとは思いませんでした、、

先日ご飯を食べている時に、ふとなにか堅いものを感じました。卵の殻かなと思い取り出したところ、自分の大事な大事な歯でした!!! 最初に思ったことは、海外の歯医者ってやばくね?ってことです。笑 自分は保険にも加入しておらず、(歯の)高額な請求が予想されました、、調べていくうちに、10万とか20万とかの記事も見つかり、日本に帰った方が安いのかなと思うくらいでした。笑

そこで思ったのが、こんな時は留学ジャーナルだ!と思い、学校の休み時間にエージェントに向かいました。ジャーナルの方々はしっかりと話を聞いてくれて、日本人の評判の良い店なども調べてくれ、なんとも優しいと感じました。笑

困ったときはエージェントに行くべきだと思います!!そんなこんなで診察を受けたのですが、治療の担当者はなんと外国人の方でした、、僕の勝手なイメージだと、外国の人は痛みとか気にせず気合いでやるイメージだったので痛い上に高いのか、と後悔で頭がいっぱいでした、、しかし!!終わってみると痛みもなくサクッと終わり、値段を聞いてみたところ3万円という予想を遙かに下回る値段だったので海外の歯治療も悪くはないなと思いました。笑

みなさんももし歯の治療が必要なときは一度伺ってみることをお勧めします!!!

ちなみに医者の人とは英語で普通に会話できたので、英会話も着実に伸びているのかなってとことですね!笑

それではまた!!!

 ≪ マラソン サッカー ≫ 

プロフィール

profile
濱田 竣也さん(21歳)
今しかできないことを経験したいと思い始め、社会人になってからでは長期留学はできないと思い留学を決めました。留学中には多くの国々の人と友達になり、海外の友人と英語でコミュニケーションを取ることにより英語力もUPしたいと思います。また、海外旅行が好きなので、日本では見ることのできないすばらしい景色をみなさんにもお伝えするブロガーになります!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP